• トップ
  • ニュース一覧
  • インテルとの契約方針から一転! ピルロ2世と称えられるイタリアの超逸材MFトナーリがミラン移籍へ

インテルとの契約方針から一転! ピルロ2世と称えられるイタリアの超逸材MFトナーリがミラン移籍へ

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月31日

本人が憧れたクラブへ

名手ピルロにたとえられるトナーリ。その風貌も本家にどことなく似ている(!?) (C) Getty Images

画像を見る

 イタリア・サッカー界の“金の卵”は、ミランへの移籍を決断した。

 現地時間8月30日、衛星放送『Sky Italia』をはじめとする複数のイタリア・メディアは、ブレッシャに所属するイタリア代表MFのサンドロ・トナーリがミラン移籍で合意に達したと報じた。移籍専門記者のファブリツィオ・ロマーノ氏のツイートによれば、両クラブは移籍金2000万ユーロ(約25億円)の買い取りオプションが付帯する1000万ユーロ(約12億5000万円)でのレンタル移籍が決まったようだ。

 現在20歳のトナーリは、17年にプロキャリアをスタートさせて以来、日進月歩で成長を遂げてきた超逸材だ。類まれなパスセンスを備えることから名手アンドレア・ピルロにたとえる声もあるが、本人が「アイドルだ」と語るジェンナーロ・ガットゥーゾのような泥臭さとパーソナリティーの強さも兼ね備えている。

 セリエAデビューを飾った昨シーズンに、惜しくも降格の憂き目にあったブレッシャにあって、攻守両面で存在感を放ったトナーリ。そんな「ピルロ2世」の下には、今夏のメルカートで、インテルやユベントス、マンチェスター・ユナイテッド、リバプールなどからの関心が伝えられていた。
 
 だが、最終的には本人が幼少期に憧れていたクラブに行くことになった。その舞台裏を報じた『Sky Italia』によれば、ブレッシャのマッシモ・チェリーノ会長は、インテルとの交渉を進めていたものの、憧れのクラブからのオファーを知ったトナーリがミラン行きを強く志願。それを受け入れた同会長も方針を転換し、30日中に移籍にゴーサインを出したという。

 まだ、契約書類のサインをかわしていないため、正式な合意には達していないが、一両日中にクラブからの発表が予想されるトナーリ。イタリアの超逸材MFが、国内屈指の名門でいかに輝くかに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜ久保建英は契約寸前でセビージャ移籍を取りやめたのか――。どうしても譲れなかった“条件”とは?
柿谷曜一朗が挙げる天才たち「イニエスタと小野さんは別格として、1位は…」
「メッシの新天地は?」老舗ブックメーカーがオッズ発表! トップ3は噂通りで、ヴィッセル神戸は…
「アーセナルを愛している…」トッテナム期待の新戦力DF、過去に犯した“罪”が発覚!? 意外な解決方法は――
話題の“こんちゅうクン”が私的解説! C・ロナウドらCLで活躍した名手を昆虫に例えると?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ