• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トミヤスは売却不可能だ」ボローニャ幹部が再び強調! 1年後の市場価値倍増に期待も?「25億円のオファーがあったが…」

「トミヤスは売却不可能だ」ボローニャ幹部が再び強調! 1年後の市場価値倍増に期待も?「25億円のオファーがあったが…」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月08日

ニューカッスルからの関心が報じられるも…

イタリアで声価を高めている冨安をボローニャは安値で売り渡すつもりはないようだ。 (C) Alberto LINGRIA

画像を見る

 冨安健洋の株は右肩上がりだ。その存在には、ボローニャ、イタリアだけにとどまらず、欧州の少なくないクラブから熱い視線が注がれている。

 そのひとつが、プレミアリーグのニューカッスルだ。地元紙『Chronicle』は、この夏のうちにニューカッスルが冨安の獲得に乗り出す可能性を報じ、さらに「タケヒロ・トミヤスとは何者か?」と銘打った特集記事も掲載した。

 イギリスでの関心は、すぐにイタリアにも伝わった。専門サイト『Tuttobolognaweb.it』は、国外での報道を伝えたうえで「ボローニャは今回の移籍市場で彼を売却不可能と考えている」と報じた。

 同メディアは「トミヤスは成長しているが、まだボローニャでの冒険の頂点に達していない。1年後、彼の市場価値はさらに跳ね上がるかもしれない」と伝えている。

「技術的な側面に加え、ボローニャは守備陣にひとり加える補強を目指しており、トミヤスを失えば、短期間で2選手を獲得しなければならなくなる。さらに金銭的なこともある。素晴らしいシーズンとすれば、1年後、日本人選手の価値は現状の2倍にもなり得る」
 
 実際、ボローニャの技術部門を率いるワルテル・サバティーニは、『Repubblica』紙のインタビューで「ムサ・バロウとトミヤスは売却不可能だ」と強調した。

「トミヤスには2000万ユーロ(約25億円)のオファーが複数からあった。オーナーは最高のタレントたちをとどめている」

 クラブから絶対の信頼を示される冨安。右SBから本職のCBにコンバートされている新シーズンに市場価値を倍増させられるほどのパフォーマンスで、さらなる関心を引きつけられるだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「惚れ込んでいる」ニューカッスルが“非売品”の冨安健洋に興味津々! 地元紙が気になる移籍金を予想
「俺の妻という地位が欲しいだけ」衝撃再婚のフッキ、元嫁からの批判に怒りの猛反論!「もう我慢できない…」
スペイン有力紙が久保建英を開幕スタメンに予想!直接対決の岡崎慎司、6年目の乾貴士は?
「ほかの誰にもひけをとらない」南野拓実がリバプール地元紙の選出する“PSM勝ち組”に!「期待されるのは当然のこと」
「クボを本当に見たい」元スペイン代表FWが久保建英をリーガの注目選手に選出!もうひとり挙げたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ