「クボを本当に見たい」元スペイン代表FWが久保建英をリーガの注目選手に選出!もうひとり挙げたのは…

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月08日

エトーは古巣への期待を口に

マドリーの大先輩でもあるモリエンテス(右)が久保に期待を寄せた。(C) Getty Images

画像を見る

 9月11日、2020-21シーズンのラ・リーガが開幕する。連覇を目指すジネディーヌ・ジダンのレアル・マドリー、リオネル・メッシの去就騒動で揺れたバルセロナ、そしてビジャレアルにレンタル移籍した久保建英など、見どころはたくさんだ。

 リーガのアンバサダーであるフェルナンド・モリエンテスは、その久保に大きな関心を寄せている。スペイン紙『As』によると、モリエンテスは新シーズンのリーガで注目の選手に、アトレティコ・マドリーのジョアン・フェリックスとともにこの日本代表MFの名前を挙げた。

「フェリックスはもっと安定のシーズンにできるかもしれない。クボは本当に見たいね。昨シーズンもすでに将来どんな風になれるかを垣間見せた」

【動画】「美しすぎる!」久保建英が決めた超絶ヒール弾はこちら
 また、同じくアンバサダーを務めるサミュエル・エトーは、チェルシー時代に一緒にプレーしたエデン・アザールに期待を寄せている。「メッシのレベル」とベルギー代表FWに大きな賛辞を寄せた。

 一方で、カメルーンのレジェンドは、古巣バルセロナのセルヒオ・ブスケッツにも期待しているようだ。「また素晴らしいブスケッツを、再び彼のベストを見たい」と話している。

「彼がベストのとき、バルセロナはいつもタイトルを獲得してきたんだ」

 エトーは「次のリーガ王者になる」とバルサの優勝を予想しつつ、メッシが残留したチームがかつてのスタイルを取り戻す選手を必要としていると指摘した。

「“息子”のメッシが残留したことはうれしいよ。でも、このチームの心臓には、ボックス・トゥ・ボックスではなくティキ・タカの、バルサスタイルの選手たちが必要だよ」

 一時代を築いたクラックたちが期待する選手たちは、新シーズンのリーガでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。幕開けは、わずか4日後に迫っている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「戦術上のキーマンに」久保建英のPSM最終戦をスペイン紙番記者はどう評価した?「克服できていない課題が…」【現地発】
スペイン有力紙が久保建英を開幕スタメンに予想!直接対決の岡崎慎司、6年目の乾貴士は?
「マジシャンだ」久保建英の衝撃3人抜き&ゴラッソが190万回再生超えの大反響!「バルサはメッシの代わりを手放した」
「とてもポジティブ」久保建英がソシエダ戦後に語った手応え「監督から個人的に…」
「友人と言っていいか分からないけど…」柴崎岳がレガネス入団会見! 監督との関係、久保建英へのメッセージも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ