• トップ
  • ニュース一覧
  • 「女子選手もいる場で…」チャリティーマッチのチャットでわいせつ投稿のヤヤ・トゥーレが“大炎上”!

「女子選手もいる場で…」チャリティーマッチのチャットでわいせつ投稿のヤヤ・トゥーレが“大炎上”!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

世界選抜からは追放

チャリティーマッチに参戦していたヤヤ・トゥーレ(中央)が恥ずかしい問題行動で非難されている。 (C) Getty Images

画像を見る

 アフリカ・サッカーの巨星が文字通り、“やらかしてしまった”。

 現地時間9月4日、英紙『The Sun』がすっぱ抜いたのは、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレの失態だ。なんと招待されていたユニセフなどが主催のチャリティーマッチ「Soccer Aid」から、「問題を起こして除外された」というのだ。

 一体何が起きたのか。同紙のレポートによれば、現地6日に行なわれる予定となっていたチャリティーマッチに世界選抜の一員として出場予定だったヤヤ・トゥーレは、イギリス・チェシャーにある5つ星ホテルにチームで滞在している夜に、メッセージアプリ「WhatsApp」の専用グループチャットにポルノビデオを投稿したという。

 さらに『The Sun』の得た関係者の情報によれば、元マンチェスター・Cのスターは、「ポルノビデオに出ているような女を19人はチームのためにホテルに呼ぶことができる」とメッセージをグループチャットに投稿し、チームメイトや関係者たちを愕然とさせたようだ。
 

 貧困にあえぐ子どもたちのための募金を目的としたチャリティーマッチに泥を塗ったヤヤ・トゥーレは、すぐに自身のSNSで「不適切なジョークを謝りたい。完全に僕の責任であり、あんなジョークは大人の男がすべきではなかった」と謝罪のメッセージを投稿したが、時すでに遅し……。怒り心頭の主催者側からは、「選手がプロであるべきなのに、わいせつな提案をするのは卑劣すぎる」と断じられ、世界選抜からも除外されてしまった。

 ちなみに「Soccer Aid」の関係者は、今回の騒動に対して、「信じられない出来事」として、次のように発信している。

「両チームの士気はとても高く、誰もが闘志を燃やしていた。それもあってヤヤ・トゥーレのメッセージは単なるジョークでは済まされない。グループチャットには女子選手も参加している場でね。参加する選手たちからもどれだけ間違った行ないかを示すべきという声が挙がり、チームから除外することが決まった。彼はすぐに投稿を削除し、何度も謝罪を繰り返した。翌日の朝食会場でも皆のいる場で、『心から申し訳ない』と謝ったが、試合に参加させることは選手たちの総意でできなかった」

 単なるおふざけのつもりが、大騒動に発展してしまったヤヤ・トゥーレ。後悔先に立たず、とはこのことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ヤヤ・トゥーレ、自ら売り込みもボタフォゴ移籍決裂の理由は妻にあり!? 英紙がブラジル行き白紙の理由を明かす
「FIFAはワインを飲んでるだけだ!」元マンCのトゥーレ・ヤヤが消えない人種差別に怒り。ボヌッチの軽率発言にも…
「コウチーニョの代役を発掘!」クロップの抜擢に応えた南野拓実に地元紙も太鼓判!「10番ポジションでやれると…」
「ファウルでしか止められない」ソシエダ戦の久保建英をスペイン紙番記者が絶賛!「敵の脅威になり続けた」【現地発】
「去りたいなんていつ言った?」「興味もない」リバプールと相思相愛とされるチアゴがバイエルン残留を示唆!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ