• トップ
  • ニュース一覧
  • 「去りたいなんていつ言った?」「興味もない」リバプールと相思相愛とされるチアゴがバイエルン残留を示唆!

「去りたいなんていつ言った?」「興味もない」リバプールと相思相愛とされるチアゴがバイエルン残留を示唆!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

バイエルンとリバプールの交渉難航が報じられるなかで…

自身の去就に関する報道にチアゴが口を開いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 長らくプレミアリーグ挑戦が囁かれてきた名手が、自身の去就に関して口を開いた。バイエルン・ミュンヘンに所属するスペイン代表MFのチアゴ・アルカンタラだ。

 現在29歳のチアゴは、契約満了を来年に控えた今夏にプレミアリーグへの移籍が囁かれている。新天地の筆頭候補はリバプールとされ、ユルゲン・クロップ監督とも互いの理念が合致し、相思相愛の関係にあるという。

 しかし、3000万ポンド(約42億円)の支払いを要求するバイエルンとリバプールの交渉が難航。新しいチャレンジがしたいという本人の意向を受け、ドイツ王者も2700万ポンド(約37億8000万円)まで要求額を引き下げたものの、いまだ合意に至っていないのだ。

 一部ではマンチェスター勢がプレミアリーグ王者を出し抜く可能性も指摘されるなかで、長らく沈黙を続けていたチアゴがコメントを残した。現地時間9月3日に行なわれたドイツ戦後にドイツ公共放送『ZDF』のインタビューに応じ、自身の去就について問われると、こう返している。

「僕は次のウクライナ戦のことしか考えていない。僕にとって今大事な未来は次の試合なんだ。これ以上言うことはないし、興味もない。それに僕がバイエルンを去りたいなんていつ言ったんだい? バイエルンは家のようだし、僕は幸せに感じている。君たち(マスコミ)は、毎年のように僕を別のチームに移籍させているよね」

 皮肉交じりに自身の去就について語ったチアゴは、さらに「マンチェスターかリバプールか?」と訊くインタビュアーには、「チャオ(じゃあね)」と言い残してその場を去っている。

 ここに来て、自ら残留の可能性をほのめかしたチアゴ。今夏のプレミアリーグの移籍市場は、10月5日(イングランド全体は16日までオープン)まで開いているが、はたしてどのような結末が待っているのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
リバプール、チアゴ獲得資金捻出のためにヴァイナルダムをバルサに売却か!? 英紙が去就をレポート
「メッシよりチアゴの方がいい補強」ルーニーの大胆発言が話題!「リバプールのタイトルは決まりだ」
「コウチーニョの代役を発掘!」クロップの抜擢に応えた南野拓実に地元紙も太鼓判!「10番ポジションでやれると…」
「全てをひっくるめて重要だった」南野の1G1Aの大活躍にクロップも惚れ惚れ!「考えられる限りの良い状態」
“らしさ”全開!岡崎慎司の豪快ダイビング弾にスペイン全国紙も絶賛!久保建英との開幕日本人対決に向け弾み

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ