• トップ
  • ニュース一覧
  • ヤヤ・トゥーレ、自ら売り込みもボタフォゴ移籍決裂の理由は妻にあり!? 英紙がブラジル行き白紙の理由を明かす

ヤヤ・トゥーレ、自ら売り込みもボタフォゴ移籍決裂の理由は妻にあり!? 英紙がブラジル行き白紙の理由を明かす

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月09日

本田に次ぐスターとして注目されるも…

マンチェスター・シティで圧倒的な存在感を放ったヤヤ・トゥーレは、ブラジル行きを熱望しているようだが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 元日本代表MFの本田圭佑の獲得で注目を集めたブラジル1部のボタフォゴは、さらなる話題を呼ぶべく、新たなスターを手中に収めようと奔走。元コートジボワール代表MFのヤヤ・トゥーレの獲得を目指した。

 財政難に苛まれながらも、新たなスポンサー獲得と多くの集客で財政難を乗り切ろうとしたボタフォゴ。しかし、彼らとアフリカ・サッカー界の至宝との話し合いは一向に進展が見られていない。

 一部では、今年1月に中国の青島黃海を退団して以来、フリーとなっていたヤヤ・トゥーレは、自らボタフォゴへ売り込んだものの、契約金の要求額が高すぎるがゆえに、話し合いがご破算になったともされている。

 しかし、それ以外にも交渉が進まない理由があるようだと英紙『Mirror』が伝えている。ヤヤ・トゥーレの妻ジネーバさんがブラジル行きに反発したからだという。

 記事によれば、自ら売り込んだヤヤ・トゥーレ本人は、ボタフォゴのディレクターを務めているリカルド・ロテンベルグ氏と契約合意に達していたものの、土壇場になってジネーバさんが「ブラジルでの生活は想像できない」と訴えたことがキッカケとなって、交渉が流れたというのだ。

 その後、ブラジルでの現役続行を熱望していたヤヤ・トゥーレは、愛妻をなんとか説得。契約が流れた翌日にボタフォゴへ再度話し合いを持ちかけたが、その時にはクラブのプランから外れてしまっていたようだ。

 現地時間4月8日に行なわれたFIFAのインスタグラムのライブ配信では、「僕はブラジルでプレーするのが夢なんだ。今でもそれは変わらない」と語ったヤヤ・トゥーレ。そんなアフリカ・サッカー界の異才の夢は叶うのか? 新型コロナウイルスの影響によって、リーグが中断を余儀なくされ、財政状況がひっ迫しつつあるクラブの現状を思えば、成就する可能性は小さいように思えるが……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
ボタフォゴが“ナイジェリアの英雄”の獲得に動くのは本田圭佑の意向。トゥーレ・ヤヤとの“ビッグ3”実現の可能性もまだ…【現地発】
「次は保険が崩壊するね」「競技を続けて食っていくのに…」本田圭佑の連投ツイートに国民生活への議論が沸騰
「イケすぎてやばい」「さすがの肉体美」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級セダンとの2ショットが大反響!
「“無形の貢献”こそ最大の魅力」なぜ岡崎慎司はウエスカに不可欠な存在となりえたのか? スペイン人記者が分析【現地発】
「神業すぎる」「糸ついてます?」小野伸二が投稿したリフティング動画にファン感嘆!「何気ないトラップが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ