「スゴい回復力!」「嬉しい」琉球・小野伸二の全体練習復帰にファンも歓喜!「コンディションを上げていくぞ~」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月05日

「やっぱ良いね」笑顔で励むチーム練習動画も投稿

小野は7月25日に怪我を負って以降、戦列復帰に向け順調に回復に向かっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2・FC琉球のMF小野伸二が9月4日に自身のインスタグラムを更新し、怪我からのリハビリを経て、ついに全体練習に復帰したことを報告。ファンからも喜びと、完全復活を期待する声が多く寄せられている。

 小野は、7月25日に行なわれたJ2リーグ第7節の愛媛FC戦に今季初となる先発出場。しかし開始わずか2分に、相手DFのタックルを受けて倒れ込み、負傷交代に。右膝内側側副靱帯損傷で、全治までは約6週間から8週間と診断された。

 試合後には「誰よりも楽しみにしていたスタメンの試合でわずか2分弱という悔しい時間でした」と悔しさを露わにしていたが、その後のインスタではリハビリに励む動画を頻繁に投稿。「焦らずに頑張りまーす」と前向きに戦列復帰に向け取り組む姿勢を示していた。

 そして新たな投稿では、全体練習への復帰を報告。笑顔でトレーニングに励む動画とともに、「今日からチーム練習に復帰!試合に向けてコンディションを上げていくぞ~」と意気込みを綴っている。
 
 順調に回復へと進んでいる小野の姿にファンも安心した様子で、多くの激励のメッセージを寄せている。

「良かったです」
「スゴい回復力ですね!」
「待ってます!ピッチにたったら、暴れてください」
「またプレーが観れるのは幸せです」
「よっしゃー!!頑張ってください!」
「天才小野伸二の華麗なサッカーをまだまだ観たい」
「嬉しいです!応援してます」

 投稿の最後に小野は、「#楽しむ #全体練習合流 #やっぱ良いね」とハッシュタグを付け加えている。動画の雰囲気からも分かるように、日本屈指のテクニシャンは苦しい状況に置かれてもなお、心からサッカーを楽しんでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「試合に向けて…」小野がついに全体練習復帰! 笑顔でピッチを駆ける!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月24日号
    6月10日発売
    サッカーの真理地球へ
    「天才」を極める
    小野伸二×中村憲剛対談ほか
    充実の総力特集!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月17日発売
    SUMMER TRANSFER 2021
    メガクラブの
    「全補強リスト」
    トップターゲットはだれ?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ