• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシと決別するメリットとデメリットは? ピルロ・ユーベはどんなチーム? チェルシーの理想の布陣は?【ワールドサッカーダイジェスト最新号は9月3日発売】

メッシと決別するメリットとデメリットは? ピルロ・ユーベはどんなチーム? チェルシーの理想の布陣は?【ワールドサッカーダイジェスト最新号は9月3日発売】

カテゴリ:PR

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月02日

ポスターはCL優勝のバイエルンとビジャレアルの久保!

目印はこの表紙!

画像を見る

 9月3日(木)発売のワールドサッカーダイジェスト最新号の特集は、メガクラブ大改革――「最強プラン」を読み解け! と題して、最強の座に返り咲くために、あるいは最強により近づくために、興味深い動きを見せている9つのメガクラブにスポットライトを当てています。

 なんと言っても最大の注目は、リオネル・メッシの退団が現実味を帯びるバルセロナ。「メッシと決別することのメリットとデメリットは?」、「ロナルド・クーマン新監督は“第2のグアルディオラになれるのか?」といったテーマについて、事情に精通した海外記者が主張や見解を述べています。

 アンドレア・ピルロを新監督に抜擢したユベントスも、大きなターニングポイントを迎えたクラブのひとつ。指導者経験のないピルロは、どのようなサッカーを好み、どんな新戦力を求めていて、どんなチームを作り上げるのか。いわばベールに包まれたそのサッカー観やパーソナリティーに、『スカイ・イタリア』でコンビを組んだ知己朋友のジャーナリストが迫っています。

 さらに、移籍マーケットで主役を演じているチェルシーも深掘り。ティモ・ヴェルナー、ハキム・ジイェフに続き、ベン・チルウェル、チアゴ・シウバといった即戦力を次々に手中に収め、さらにドイツ代表の超逸材、カイ・ハベルツの獲得も時間の問題と、まさに大型補強を敢行している名門の注目ポイントは、就任2年目のフランク・ランパード監督が、かき集めた豪華タレントをどう配置し、どんなチームを構築するか。現役イタリア人監督が、新生チェルシーの可能性について考察しています。
 その他にも、覇権奪回に燃えるユナイテッドとシティのマンチェスター勢、若返りが期待されるレアル・マドリー、クリスチアーノ・ロナウドの獲得が噂されるパリ・サンジェルマン、さらなる陣容強化に余念がないCL覇者のバイエルンとプレミア王者のリバプールまで、それぞれの「最強プラン」を読み解く企画が満載です。

 インタビューは、バルセロナからの退団が有力視されるルイス・スアレスが登場! 『エル・パイス』紙の記者が、キャリアの分岐点を迎えたストライカーの本音に迫っています。

 さらに連載モノも充実。「表舞台から消えた逸材」では、アーセナルで頭角を現わしながら、27歳で引退を余儀なくされたエマヌエル・フリンポンを取り上げています。また、フットボーラーの気になる奥さんやガールフレンドを紹介する「WAGs pedeia」では、エディン・ゼコの美人妻、アムラ・ゼコが誌面を彩っています。そしてJリーグ随一の海外サッカーマニアとして知られる林陵平選手の人気コラムは、CLを席巻したバイエルンがテーマ。何がどう凄かったのかを、選手目線で語ってくれています。

 ワールドサッカーダイジェスト最新号を、ぜひご一読ください!

インターネット販売はこちら!
【関連記事】
“怪物”エムバペやリバプール不動の右SBなど逸材揃い!「1998年生まれ」でベスト11を組むと?
「GKを獲らなきゃ昨季と変わらない」大補強のチェルシーに元イングランド代表の名物解説者が苦言!
「カオスだ…」オランダの逸材デヨングがバルサの現状に嘆き! 揺れる“メッシ問題”については――
「歴史上最大の裏切りだ」名物ジャーナリストがメッシを非難した辛辣ワードが“トレンド1位”に!
スアレスがユーベに加入したら前線はどうなる? 強力3トップ誕生の可能性を英紙が特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ