「ファンタジスタか」久保建英が決めた超絶ヒール弾にファン驚愕!「ワォ、メッシ2.0だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月01日

GKはまったく反応できず…

トレーニングに圧巻のゴラッソを披露した久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 今夏にレアル・マドリーからビジャレアルへのレンタル移籍が決まった久保建英は、定位置奪取に向けて、日々トレーニングに励んでいる。

 ここまでプレシーズンマッチ3試合は、セカンドトップ、右サイドハーフ、そして左サイドハーフと、すべて異なるポジションで出場。ウナイ・エメリ監督も様々な位置で起床し、テストをしているようだ。

 そんななか、現地時間8月31日、ビジャレアルの公式SNSが、久保がトレーニング中に決めた美弾を配信した。

 アップしたのは、左サイドからのクロスに、体勢を崩しながらも左足のヒールで合わせ、ネットを揺らしたシーン。意表を突いた一撃に裏をかかれたGKはまったく反応できず、ニアを抜かれている。

【動画】「美しすぎる!」久保建英が決めた超絶ヒール弾はこちら
 この鮮やかなヒール弾にファンも驚愕。コメント欄には次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「素晴らしい!」
「スゴイ」
「ファンタジスタか」
「驚かない。タケだったら普通だ」
「ワォ、メッシ2.0だ」
「美しすぎる!」
「早く試合でゴールが観たい」
「クラッキだ」

 次のテストマッチは、現地時間2日(日本時間3日2時~)に開催されるレアル・ソシエダ戦だ。久保の獲得にも動いていた難敵を相手に、目に見える結果を残してアピールできるか。こんなゴラッソをファンは心待ちにしていることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜ久保建英は契約寸前でセビージャ移籍を取りやめたのか――。どうしても譲れなかった“条件”とは?
「日本のファンは理解できない」久保建英のスタメン落ちに対する“反応”に現地注目!「ショックだった」
「タケは最大のライバルに一歩リードされている」3戦目を終えた久保建英の現状をスペイン紙番記者はどう見ているのか?【現地発】
「声、可愛すぎるやろ」久保建英のアニメソング熱唱に同僚たちが大爆笑!まさかの姿にファン反響「これは永久保存版」
「素晴らしい選手が来た」ビジャレアルのエースが久保建英ら新戦力に太鼓判!「興奮している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ