今夏の移籍市場の主役に! 大型補強を進めるチェルシーがパリSGから名手T・シウバを獲得

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月28日

超逸材ハベルツとも合意寸前

T・シウバをチェルシーが手中に収めた。 (C) Getty Images

画像を見る

 東ロンドンの雄が、即戦力DFを釣り上げた。

 現地時間8月26日にレスターからイングランド代表DFのベン・チルウェルを、翌27日にニースからU-21フランス代表DFマラング・サールを獲得したと発表していたチェルシーは、28日にパリ・サンジェルマンと契約満了を迎えていたブラジル代表DFチアゴ・シウバを獲得した。

 補強禁止処分を食らっていた昨夏と、そのペナルティーが解けた今冬も新戦力の獲得を見送ったチェルシーは、コロナ禍で欧州中のクラブが強化予算削減を余儀なくされる中で積極果敢な補強を敢行。すでにハキム・ジイェフ(←アヤックス)とティモ・ヴェルナー(←RBライプツィヒ)の獲得を成功させていた。

 そして、新たに迎え入れたのは、まさに欲していた人材である。
 
 T・シウバは、言わずと知れた名手だ。ミランでスクデットを獲得し、12年に加入したパリSGでも、守備の要として君臨した35歳のCBは、先のチャンピオンズ・リーグ決勝でも衰えを感じさせないパフォーマンスを見せたのは記憶に新しい。チェルシーにとっては、時に右SBのセサル・アスピリクエタも起用せざるを得なかったCB陣に厚みをもたらす存在になり得る。

 さらにチェルシーは、トップターゲットとして、長らく水面下で綿密な交渉を続けてきたレバークーゼンのカイ・ハベルツとも8000万ユーロ(約100億円)+ボーナスで合意寸前と見られている。このドイツの超逸材MFも加われば、3シーズンぶりのプレミアリーグも狙えるだけのスカッドが揃うことになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜチェルシーは「カネ」があるのか? 大物ダブル獲得後も補強費はまだ潤沢だ
「移籍したらオアシス再結成して!」メッシ電撃退団報道に伝説的ロッカーも反応! “連投”に話題沸騰
バルサを“戦力外”となったスアレスの移籍先候補6チームは?すでに交渉を開始したクラブも
なぜメッシはバルサ退団を決断したのか?番記者が明かす舞台裏「不満の根底にあるのは…」【現地発】
「メッシの新天地は?」老舗ブックメーカーがオッズ発表! トップ3は噂通りで、ヴィッセル神戸は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ