• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサを“戦力外”となったスアレスの移籍先候補6チームは?すでに交渉を開始したクラブも

バルサを“戦力外”となったスアレスの移籍先候補6チームは?すでに交渉を開始したクラブも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月26日

大幅な減給は必至か

クーマン新監督から戦力外通告を受けたスアレス。バルサ退団が決定的に。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月25日にリオネル・メッシが、下部組織時代を含めて約20年間を過ごしたバルセロナに退団の意思を伝えたことで、世界中が大騒ぎとなっている。

 その一因となったのが、親友であるルイス・スアレスへの戦力外通告だった。メッシとともに6年に渡って攻撃を牽引してきた功労者に、就任したばかりのロナルド・クーマン監督は、わずか2分ほどの電話で「構想外」と伝えたという。

 メッシの去就はもちろん大注目ながら、このウルグアイ代表FWの行く末も気になるところだ。33歳となり得点のペースは少しずつ落ちているとはいえ、2019-20シーズンも故障離脱がありながら、ラ・リーガ28試合で16ゴールという結果を残している。

 スペイン・メディア『El Desmarque』は、移籍先の候補として、パリ・サンジェルマンと古巣のアヤックス、インテル、ミラン、ラツィオのセリエA3チーム、そしてあのデイビッド・ベッカムがオーナーを務めるMLSのインテル・マイアミの6チームを挙げた。

 そして英紙『INDEPENDENT』は、すでにインテル・マイアミとコンタクトを取ったと報道。「ヨーロッパに留まることを優先しているものの、マイアミの首脳陣は、コロナ禍の状況も踏まえ、最も良い待遇を用意できると感じている」という。

 いずれにしても、週給45万ユーロ(約5600万円)の大幅な減額を受け入れる必要があると、記事は綴っている。

 パリSGであれば、退団した同じウルグアイ代表の“盟友”エディンソン・カバーニの穴を埋める格好となるが、はたしてどうなるか。

 バルサを支えてきた名コンビの動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スアレス、バートン、バロテッリ…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 
【関連記事】
なぜメッシはバルサ退団を決断したのか?番記者が明かす舞台裏「不満の根底にあるのは…」【現地発】
「メッシの新天地は?」老舗ブックメーカーがオッズ発表! トップ3は噂通りで、ヴィッセル神戸は…
「1週間前にペップに電話を…」バルサ電撃退団報道のメッシにマンC移籍の可能性!? 母国紙が紹介する“根拠”
「クラブの内部より外を見ている」バルサに激震!メッシがクーマン新監督との緊急会談で衝撃発言「将来は明確では…」
「直接言えばいい!」放出候補入りを知ったスアレス、バルサ首脳陣に苦言「情報をリークされるよりは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ