• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍したらオアシス再結成して!」メッシ電撃退団報道に伝説的ロッカーも反応! “連投”に話題沸騰

「移籍したらオアシス再結成して!」メッシ電撃退団報道に伝説的ロッカーも反応! “連投”に話題沸騰

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月27日

愛するマンCへの入団も囁かれ…

L・ギャラガー(左)がメッシ(右)の退団騒動についてコメントした。 (C) Getty Images

画像を見る

 偉大なるクラックの決断が、サッカー界に激震を起こしている。

 現地時間8月25日にバルセロナの大黒柱であるリオネル・メッシが、クラブ上層部に「BuroFAX(内容証明郵便)」にて退団の意思を伝えたというのだ。母国メディア『Tyc Sports』が報じたニュースは、瞬く間に世界へ広まった。

 一連の報道によれば、バルサと2021年6月30日までの契約を結んでいるメッシは、今年6月10日までなら自由に契約を解除できる条項を付帯させていた。その期限は切れてしまったが、コロナ禍によって閉幕が伸び、例外的なシーズンになったことを理由に、有効性を主張しているという。

 仮に主張が認められれば、7億ユーロ(約875億円)という法外な契約解除金を払わずに、フリーで移籍が可能となる。

 それならば、現代サッカー史上最高額の5000万ユーロ(約62億5000万円)という年俸を負担してでも、このスーパースターを手中に収めようとするクラブはもちろん出てくるだろう。事実、マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマン、インテルといった資金力のあるクラブが新天地候補に挙がっている。
 
 メッシ電撃退団の報は、ロック界にも波及した。ニュースが世界中を駆け巡ったその日、元オアシスのボーカリストで、兄ノエルとともにマンチェスター・シティの熱心なファンとして知られているリアム・ギャラガーは自身のツイッターで、次のように連続でツイートした。

「メシアはマンチェスター・シティに行く途中だ。わかってんだろ」

「リオネルは脱出しようとしている」

「メッシとサインすることは、ある国が月面に初めて着陸するようなものだ」

 この投稿に対し、ファンからも「メッシが移籍したらオアシスを再結成してよ」「33歳に7億ユーロなんてバカだろ」「可能性は無限大だ」「本当に来たら君は何をしてくれる?」といったコメントが相次ぎ、反響が拡大している。

 現時点では、不透明なメッシの動向。しかし、シティ電撃移籍が実現した時、L・ギャラガーがいかなるコメントを残すのかにも、注目したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜメッシはバルサ退団を決断したのか?番記者が明かす舞台裏「不満の根底にあるのは…」【現地発】
「1週間前にペップに電話を…」バルサ電撃退団報道のメッシにマンC移籍の可能性!? 母国紙が紹介する“根拠”
「メッシの新天地は?」老舗ブックメーカーがオッズ発表! トップ3は噂通りで、ヴィッセル神戸は…
テネリフェ戦の久保建英をビジャレアル番記者はどう評価した?「不甲斐ないチームとともに課題が残る。ただ…」【現地発】
「アグエロには頼らない」「もう5人は必要」元オアシス、N・ギャラガーが提示したマンCの“面白補強案”とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ