• トップ
  • ニュース一覧
  • 「人として尊敬できない」契約寸前で翻意したシルバにラツィオが怒りの声明!父親は「何も決まっていなかった」と反論

「人として尊敬できない」契約寸前で翻意したシルバにラツィオが怒りの声明!父親は「何も決まっていなかった」と反論

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月19日

あとは形式的な署名をするのみだったにもかかわらず…

ラツィオのオファーを蹴って、ソシエダと電撃契約を交わしたシルバ。(C) Getty Images

画像を見る

 突然の心変わりに、怒りが収まらないようだ。

 現地時間8月17日、2019-20シーズン限りでマンチェスター・シティを退団したダビド・シルバが、レアル・ソシエダと2年契約を結んだことが発表された。ラツィオへの移籍が目前とされていただけに、驚きのニュースだった。

 寝耳に水だったのは、そのラツィオも同じだったようだ。公式サイトで、イグリ・ターレSDが「シルバは選手としてはリスペクトできるが、人間として尊敬できない」という異例の声明を発表している。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によれば、ラツィオとシルバ側は約10日前に年俸約400万ユーロ(約5億円)の3年契約で合意。あとは形式的な署名をするのみだったにもかかわらず、その状況から翻意し、「個人的に交渉を進めていたターレSDを激怒させた」と綴っている。

 ただ、シルバの父親は、「確かなものは何もなかった。ラツィオだけでなく、ソシエダや他のチームからもオファーがあった」とし、こう続けている。

「閉じられたものはなかったし、誰もが好きなように決定することができる。息子はこの反応に驚いている。ラツィオは息子ではなく、エージェントに連絡してきたんだ」

 真相は藪の中だが、この移籍騒動で遺恨が残ったのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ビッグディールが続々成立!2020年夏に新天地を求めた名手たちを一挙紹介
 
【関連記事】
日本行きも囁かれたシルバが“ラ・レアル”に電撃加入!久保建英のビジャレアル移籍も影響
「人生で最もつらかった時に…」ソシエダ移籍のシルバが惜別のメッセージを投稿!シティは“像”の建造を決定
「興奮しかない!」イニエスタが公開した“伝説のJリーガー”との2ショットが大反響!「日本どうなってんの…」
「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」
メッシの絶望と戦友たちの危機――高齢化と高年俸化が進むバルサの行く末【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ