「興奮しかない!」イニエスタが公開した“伝説のJリーガー”との2ショットが大反響!「日本どうなってんの…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月18日

「2人のモンスターがいる中盤を想像してください」

熟練のテクニックでゲームを支配するイニエスタ。写真:田中研治

画像を見る

 元スペイン代表でヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタが18日、自身のツイッターを更新。スーパースター同士の2ショットを披露し、話題となっている。

 投稿したのは、現役時代にブラジル代表で10番を背負い、Jリーグでも活躍したジーコ氏との2ショット。日本代表も指揮した同氏は現在、鹿島アントラーズのテクニカル・ディレクターを務めており、16日の鹿島対神戸戦(2-2)の後に撮影された一枚のようだ。

 イニエスタは、スペイン語と日本語で「あなたとお会いする度、嬉しいです。アミーゴ Zico」とコメントを添えて、Jリーグのレジェンドとの写真を公開。2人は顔を寄せて肩を組み、ほころんだ表情を見せている。
 
 このスーパースターの共演に、世界中のファンから、次のようなコメントが続々と寄せられている。

「おおおおおすごい2ショット!!!」
「ジーコとイニエスタ。一緒にプレーしていたら、凄かったんだろうなー」
「2人のモンスターがいる中盤を想像してください」
「このツーショットは興奮しかない!」
「レジェンドの共演」
「稀代の魔術師2人が居るとか日本どうなってんの…」

 偉大な名手イニエスタにとっても、やはり“神様”は憧れの存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】超貴重!レジェンド2人のお宝ツーショットはこちら!
【関連記事】
「親しい関係じゃなかった」元神戸の助っ人FWが語るイニエスタらスター軍団の実情「ポドルスキが中心にいたけど…」
「世界一のクラブを作るために…」名手イニエスタが歴史的大敗を喫した古巣バルサに魂のエール!
「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」
「この選手が大好き!」リーガ公式が投稿した久保建英の“ダブルサムズアップ”が話題!「メッシが引退しても…」
あのブラジル人J戦士はいま【第1回】ビスマルク――「自分のような選手を助けてあげたかった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ