「やっぱり天才だ!」久保建英がミニゲームで披露した“超絶テク”にサポーターもクラブ公式も熱狂!「もうチームの中心?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月18日

「オーマイガッ! クゥゥゥゥゥゥボォォォォォォッ!」と興奮

ミニゲームで持ち前の技巧を披露した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 わずか30秒のショートムービーに誰もが釘付けだ。

 ラ・リーガ1部のビジャレアルは現地月曜日に公式SNSを更新し、この日のチーム練習の様子をいくつかの動画で紹介。そんななか、新加入の日本代表MF久保建英の“超絶技巧”をフィーチャーした1本が話題をさらった。

【動画】久保建英がミニゲームで披露した最新の“超絶技巧”はこちら!

 狭いスペースでのミニゲームに臨んだ久保。まずは足裏を使うなどして軽やかなステップで3人の包囲網を突破すると、寄せてきた敵を前に浮き球のパス。これをワンツーの折り返しで受けると、さらにダイレクトではたいて今度はヒールパスでリターンをもらった。久保を軸に展開された、ハイレベルで流れるようなパスワーク。技巧派が揃うビジャレアルにあって、19歳はさっそく相性の良さを証明してみせたのだ。
 
 公式ツイッターはこの動画に対して「オーマイガッ! クゥゥゥゥゥゥボォォォォォォッ!」と興奮気味。サポーターからも賛辞の声が殺到中で、「ブラボー!」「やっぱり天才だ!」「ホンモノのクラック」「十分に才能が伝わってくるよ」「もうチームの中心になった?」「待ってました!」といったコメントのほか、「こんな天才がいたのにマジョルカは降格したのか?」「マジョルカではこんなワンツーなかったぞ」といった書き込みも寄せられている。

 自信満々に振る舞い、どこか頼もしさを感じさせる久保。ラ・リーガ2年目でのさらなる飛躍に期待が膨らむ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
なぜビジャレアルは久保建英を獲得したのか?番記者が明かす“プラン変更”の舞台裏「カソルラの後釜としてエメリが…」【現地発】
「日本の宝にとって大きな試練だ!」久保建英のビジャレアル移籍を韓国メディアが斬る! やはり最大の関心は…
【セルジオ越後】ビジャレアル移籍は悪くない選択。しかし久保に足りないものは…
久保建英の起用法はどうなる? スペイン人戦術アナリストに直撃!「エメリが左利き3人を同時に使うかは疑問だ」【現地発】
久保建英“最大のライバル”が南野拓実の同僚に?リバプールが引き抜きを画策!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ