鈴木武蔵のベルギー移籍が決定!加入するベールスホットはインスタ動画で歓迎ムード

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月18日

「海外に行ってさらに飛躍できるようにすることが僕の目標です」

今季のJ1リーグでは出場4試合で5得点の鈴木。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 北海道コンサドーレ札幌は8月18日、所属する日本代表FW鈴木武蔵のベルギー1部ベールスホットVAへの完全移籍を発表した。

 クラブの公式ホームページで、鈴木は以下のようにコメントしている。

「若い頃から海外にチャレンジしたいという気持ちがありました。チャレンジした先でさらにステップアップできるように、海外に行ってさらに飛躍できるようにすることが僕の目標です。

 今の僕を作り上げてくれたのはこれまでの過去のチーム、もちろん北海道コンサドーレ札幌もそうですが、積み上げてきたものが今の僕に至っていると思います。新潟、水戸、松本、長崎、札幌、全てのチームに感謝の気持ちを伝えたいです。

 それだけでなく、高校や中学、小学校のときに指導してくださった指導者の方々にも感謝したいです。僕一人ではここまで来られませんでした。これから先に行くためにも今までの経験を生かして、さらに厳しい道のりが待っていると思いますが、もっともっと自分の中で頑張って、日本まで活躍が届くように頑張っていこうと思います。

 北海道では1年半という間でしたけれど、札幌ドームの雰囲気だったりアウェイでの声援だったり、すごく僕の力になりました。海外にチャレンジできるのもコンサドーレのサポーターの皆さんがあってこそだと思っています。本当に北海道を代表する気持ちで海外にチャレンジして、すぐに帰って来ないように、向こうでさらに皆さんの耳に僕の活躍が入るように頑張ってきたいと思います」
 
 鈴木が加入するベールスホットはアントワープに本拠地を置き、昨季に2部リーグを優勝。新シーズンから1部リーグに挑戦する。8月8日に開幕したベルギー・リーグでは2連勝し、2節終了時点で得失点差で首位に立っている。

 クラブは公式インスタグラムを更新し、「ようこそ Suzuki Musashi」と動画を投稿。鈴木のJリーグでの活躍から、ベルギー到着後の契約成立までの様子をハイライトで伝え、最後にユニホーム姿を公開している。

 シュミット・ダニエル、鈴木優磨、伊藤達哉、松原后、中村敬斗が所属するシント=トロイデンをはじめ多くの日本人選手が集まるベルギーにまたひとりサムライ戦士が加わった。初の海外挑戦に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ようこそ 」ベールスホットが投稿した鈴木武蔵のユニホーム姿!
 
【関連記事】
【札幌】 J1再開“第1号”を含む2ゴールの鈴木武蔵は「3点目を狙っていた」
「改善します」リーグ再開1号&決勝点を決めリスタートマッチで輝くも…鈴木武蔵が試合後に悩んでいるのは?
STVVの鈴木優磨&中村敬斗が選出! 週末に開幕するベルギー・リーグの注目株を地元メディアが特集
「最高のキャプテンだった!」元ベルギー代表コンパニが現役引退を発表! 古巣マンCも惜別の声
「この選手が大好き!」リーガ公式が投稿した久保建英の“ダブルサムズアップ”が話題!「メッシが引退しても…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ