【札幌】 J1再開“第1号”を含む2ゴールの鈴木武蔵は「3点目を狙っていた」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2020年07月04日

「3点取れなかったことが、自分としては残念」

2得点の活躍を見せた鈴木が勝利の立役者に。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1第2節]横浜FC×札幌/1-2/7月4日/ニッパツ

 抜群の決定力を見せつけた。

 開始3分、チャナティップのお膳立てから狙いすましたシュートを流し込む。さらに1-1で迎えた53分、スルーパスに抜け出すと、右足で強烈な一撃をねじ込んだ。

 自らのふたつのゴールで勝点3を手繰り寄せる。文字通り、勝利の“立役者”となる活躍ぶりを披露した。

「2点取れたことは本当に嬉しいけど、3点目を狙っていた。1点差だと、同点に追いつかれてしまう怖さがあったので。3点取れなかったことが、自分としては残念です」

 貪欲な姿勢を見せる一方で、この日の先制点がJ1再開“第1号”となったことについては素直に喜ぶ。

「単純に嬉しいですね。まずはチームの勝利を目指していたなかで、結果的に1号を取れて嬉しいです」

 今後の過密日程を乗り切るうえで、チームにも自身にも勢いをもたらすハイパフォーマンスだった。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
横浜FCは“3枚替え”も実らず…武蔵の2ゴールで札幌が盤石の勝点3!
「超クールだね」「かわいい」札幌チャナティップと映画キャラの2ショットに反響! クラブ通訳の身長いじりに…
【札幌】キャプテン宮澤裕樹が喜んだ「チャナの笑顔」。仲間たちとの再会に「無事が確認できて良かった」
【J再開後の注目株|札幌】恩師への想いを胸に。完全復活に燃える“ミシャチルドレン”
【札幌】練習再開にミシャ監督は「子どもたちに会えた」と笑顔。移籍したク・ソンユンらに関しては…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ