• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大な男!」レバンドフスキがCL通算50得点に到達! 元同僚オーバメヤンも絶賛「もしバロンドールがあったら…」

「偉大な男!」レバンドフスキがCL通算50得点に到達! 元同僚オーバメヤンも絶賛「もしバロンドールがあったら…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月15日

C・ロナウドのCL最多得点記録まであと3点

ゴールを決め、ベンチに向かって「絆」をアピールするレバンドフスキ。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンズ・リーグ準々決勝で、バルセロナから8点を奪って大勝したバイエルン。この試合で、エースのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが偉大な記録を達成した。

 スポーツに関するデータを取り扱っている『Opta』によれば、82分にチームの6点目を挙げた31歳のストライカーは、バイエルンの選手として、CLで通算50得点に到達。さらに、今シーズンのCLでは14点目となり、レアル・マドリー時代にクリスチアーノ・ロナウドが樹立した、1シーズン最多得点記録(17点)にも、あと3点と迫った。

 だが、本人はあくまで謙虚だ。試合後に自身のSNSを更新すると、「この瞬間はいつも言葉をなくす」とゴールの喜びを表わしながらも、「#TEAMWORK」とタグを添え、チーム一丸の勝利が最も喜ばしいと発信している。

 この投稿には、ドルトムント時代のチームメイトであるピエール=エメリク・オーバメヤン(アーセナル)が「最高の男だ!」と反応。ファンからも1万4000件以上のコメントが寄せられた。

「偉大な男だ!」
「もし今年バロンドールがあれば、文句なしに受賞だったのに」
「真実のクラック、真実のキングは君だ!」
「いつまで驚異でいるんだろう!」
「ミスター・バイエルン。最高だ」
「この男はすでにレジェンドであると称えよう」

 レバンドフスキは今シーズンのブンデスリーガと、DFBポカールでトップスコアラーに輝いており、CLで得点王になれば“個人三冠”を達成する。目下、得点ランク3位の同僚セルジュ・ニャブリには7点差をつけており(10点で2位のアーリング・ハーランドはすでに敗退)、偉業達成の可能性は極めて高い。

 コメントにあったように、「バロンドールがあれば…」と考えているファンは少なくないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「何をされても平気だった」「僕らは無慈悲」バイエルン戦士たちがバルサを粉砕した“衝撃のゴールショー”を語る
「前例のない屈辱」「地獄に落ちた」歴史的大敗を喫したバルサをスペイン紙が酷評!
屈辱的大敗のバルサ、14人中11人が“採点なし”の衝撃評価「サイクルの終焉」
久保建英の起用法はどうなる? スペイン人戦術アナリストに直撃!「エメリが左利き3人を同時に使うかは疑問だ」【現地発】
「パスが来ないという話は聞いていた」ウニオン移籍の遠藤渓太がドイツでの2週間を語る!「18番を選んだのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ