長谷部誠は「通常通り」。フランクフルト指揮官が「プロ中のプロだよ」と感嘆

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月30日

「全てのトレーニングを行なうことができる」

帰国して手術を受けていた長谷部。順調に調整しているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガの最終節を前に、膝の手術のために日本に帰国した長谷部誠が、フランクフルトのトレーニングに復帰したようだ。現地時間7月29日、公式ホームページで、その様子が公開されている。

 フランクフルトは現地時間8月6日に、ヨーロッパリーグのラウンド・オブ16第2レグのバーゼル戦を控えている。第1レグはホームで0-3と黒星を喫しているが、アディ・ヒュッター監督は「自分たちを信じて100%の力で臨めば、ひっくり返すことは可能だ」と自信を覗かせた。

 また、トレーニングに参加した36歳のベテランについて、ヒュッター監督はこのように述べている。

「マコト・ハセベは既にすべてのトレーニングに参加できる状態だ。自身の状態に細かい注意を払い、必要なことを行ない、コンディション担当とも密に連携をとっている。プロ中のプロだよ。来週木曜日のオプションになるだろう」

 トレーニングには長谷部のほか、鎌田大地を含むフランクフルトの主力メンバー28人が参加した。準決勝進出に向けて、順調に調整を進めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「疲れ知らずの日本人だ」長谷部誠、ブンデス公式の19-20シーズンのエキサイティングな“記録ホルダー”に選出!
「信頼の日本人」「MVPだ」長谷部誠がチーム内トップ! フランクフルト公式が発表したリーグ戦の記録とは?
「爆発的な活躍」フランクフルト紙番記者が今季総括で長谷部誠と鎌田大地を高評価!
久保建英は来季に残すべきか、再レンタルか? 地元紙のアンケートで14万を超えるファンが投じた結果は――
「40分も説得した…」“蚊帳の外”にいる中島翔哉の現状をポルト幹部が語る「まだ疑問は存在している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ