• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英のセビージャ移籍が破談か。代わりに急浮上したクラブは?「年間40試合を保証する」

久保建英のセビージャ移籍が破談か。代わりに急浮上したクラブは?「年間40試合を保証する」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月30日

セビージャが二の足を踏んだ理由は?

レンタルのオファーが殺到しているという久保。新天地に選ぶのは?(C) Getty Images

画像を見る

 近づいていたと思われていた久保建英のセビージャ移籍は、どうやら大きく後退したようだ。

 7月29日、スペイン紙『AS』は、「セビージャはレンタル先の候補からほぼ除外された」と報じた。現地の情報をまとめると、このアンダルシアの雄は、買い取りオプション付きの2年レンタルを望み、さらに久保のサラリーを負担する代わりに、レンタル料などは支払わない契約を求めていた。

 だが、『AS』紙よると、マドリーはレンタル料として250万ユーロ(約3億1250万円)を要求し、総額で500万ユーロ(約6億2500万円)のコストがかかるため、セビージャは二の足を踏んだようだ。
 
 その代わりに、新天地候補として急浮上してきたのがオサスナだ。マジョルカと同じ昇格組ながら10位と健闘したクラブへの移籍について、「実現性が高まってきた」と記事は伝えている。久保はスペインでのプレーのみを考え、次のステップとして年間40試合、すべてのゲームに出ることを優先しており、オサスナはそれを「保証する」と返答したようだ。

 さらに、久保が100周年を迎えたクラブ、そして新しく改修された本拠地エル・サダールの中心選手になれると説明。また、ジャゴバ・アルセテ監督もこの移籍に強く関わっているほか、ユニホームのサプライヤーが新たに(久保が契約している)アディダスに変更された点なども、アドバンテージになると報じている。

 ただ、ベティスやグラナダも“好位置”につけ、さらにセビージャのほか、レアル・ソシエダ、レバンテ、セルタ、アラベス、岡崎慎司が昇格に貢献したウエスカなどが争奪戦に絡んでいると記事は綴っており、まだまだどう転ぶかはわからないようだ。

 引き続き、日本の至宝の獲得を巡る激しいバトルから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「映画みたい。泣けてきた」マジョルカ公式が投稿した久保建英の“惜別動画”はこちら
 
【関連記事】
「大久保や家長と決定的に違ったのは…」久保建英はなぜ結果を残せたのか?マジョルカ番記者が明かす舞台裏【現地発】
「こんなの見たら泣いてしまう」マジョルカ公式が投稿した久保建英の“惜別動画”にファン感涙!「タケを忘れない」
「クボは時間を無駄にしない」久保建英の運転免許取得がスペインで話題!「ライバルが楽園にいる間に…」
久保建英の新天地に名門アヤックスが急浮上? 元オランダ代表の名手が熱望と現地報道!
「冗談ではない」久保建英の市場価値急騰で“ベイル超え”に現地注目!「将来が最も嘱望されている若手だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ