パリSG退団のカバーニ、新天地はポルトガルか?「ベンフィカと合意」と現地報道

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年07月28日

2年契約でベンフィカ入りが濃厚に

パリSGでは公式戦通算200ゴールを挙げ、クラブの歴代最多得点記録を更新したカバーニ。注目の新天地は?(C)Getty Images

画像を見る

 6月末に契約満了でパリ・サンジェルマンを退団したエディンソン・カバーニの新天地が、ベンフィカに決まりそうだ。

 現地時間7月26日にスペイン・メディア『TODOFICHAJES.COM』は、ポルトガルの強豪クラブからのオファーをカバーニが受け入れたと報じた。早ければ29日までにクラブから公式発表があると伝えている。

 同メディアによれば、ベンフィカは2年契約を提示しており、カバーニの異兄弟で代理人を務めるウォルター・グリエルモネ氏も概ね合意。残りは細部を詰めるのみで、33歳の点取り屋をコストゼロで手に入れることになる。

 今月17日に6シーズンぶりに古巣の指揮官に就任したジョルジェ・ジェズス監督も、国内リーグの覇権を奪還するためのキーパーソンとしてカバーニの加入を熱望しているようだ。

 13年夏から7シーズン在籍したパリSGで、カバーニはクラブ歴代最多となる200ゴールを挙げるなど長年活躍を続けてきた。しかし、19-20シーズンは怪我で出遅れ、その間に新加入のマウロ・イカルディにポジションを奪われたため、公式戦22試合で7得点に終わった。

 それでも、契約が切れたベテランCFの元には、アトレティコ・マドリーやインテルといったビッグクラブや、17年ぶりにプレミアリーグに復帰するリーズなど多くのオファーが舞い込んでいた。

 そのなかでポルトガル・リーグを選択したとなれば、レベルダウンした感は否めないが、ウルグアイ代表ストライカーはリスボンへと向かうのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
"至宝"エムバペをめぐる「サスペンス劇場」にフランス中が震撼。フットボール再開の狼煙がまさかの悲劇に――【現地発】
「日本に行く可能性もある」イブラヒモビッチの去就に新たな動き!南米メディアが報じる
「いなくなってから調和が…」イブラはスウェーデンに偉大過ぎた!? 現代表戦士が“スター依存”を告白
「パーソナリティーの強さは特筆」ユベントス9連覇に貢献したデリフトを現地識者が絶賛!
「みんなにビッグハグを送ります!」ユーベ9連覇にC・ロナウドも喜び爆発!歓喜のロッカールーム写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ