• トップ
  • ニュース一覧
  • 「みんなにビッグハグを送ります!」ユーベ9連覇にC・ロナウドも喜び爆発!歓喜のロッカールーム写真を公開!

「みんなにビッグハグを送ります!」ユーベ9連覇にC・ロナウドも喜び爆発!歓喜のロッカールーム写真を公開!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月27日

ファンへの熱いメッセージも

9連覇に貢献したC・ロナウド。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月26日にセリエAの第36節が行なわれ、ユベントスが吉田麻也を擁するサンプドリアに2-0で勝利。残り2試合で2位インテルとの差を7ポイントに広げ、9年連続36度目のリーグ優勝を決めた。

 前人未到の9連覇という快挙に、この日先制点を挙げたポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドも喜びを爆発させている。

 試合後に自身のSNSを更新したエースストライカーは、ロッカールームで優勝カップを囲む仲間たちとの写真とともに、イタリア語でサポーターたちに熱いメッセージを送った。

「イタリア・セリエAのチャンピオンになりました! 2年連続のスクデットと、この偉大で素晴らしいクラブの歴史を築いていくことができたことをとてもうれしく思っています。この勝利は、すべてのユーベファンと、世界を驚かせ、すべてをひっくり返したパンデミックに苦しんでいるすべての人たちに捧げるものです」
 
 そして、スタジアムで一緒に喜ぶことの叶わなかったファンへ、このように呼びかけた。

「決して簡単ではありませんでした! でも、僕ら、そしてあなたがたの勇気、態度、そして決意はこの厳しい戦いの場に立つための必要な強さであり、イタリア全土において勝利を意味するこのタイトルをかけ、最後まで戦うために必要な強さでした。

 すべてのみんなにビッグハグを送ります!」

 C・ロナウドは32試合に出場し、31ゴールをマークし、チームに貢献。マウシリオ・サッリ監督にとっては初のリーグタイトルをもたらすことに成功した。

 ファンからは「優勝請負人の名は伊達ではない!」「偉大なるジャイアント!」「あなたこそがベストアスリートだ」「すばらしきチャンピオン! こちらからもハグを送るよ」などのコメントが3万件以上も寄せられ、410万超の「いいね」がついている。

 ユーベが次に挑むは、8月に行なわれるチャンピオンズ・リーグだ。果たして、この勢いのままに悲願の欧州制覇を成し遂げられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】C・ロナウドらユーベの面々が勢ぞろい! 歓喜のロッカールーム写真はこちら
【関連記事】
「赤ちゃんみたい」20歳のハーランドが“憧れの人”C・ロナウドにソックリの新ヘアスタイルを披露し大反響!
セリエA50得点のC・ロナウドが成し遂げた、史上初の快挙とは? 61試合目での達成は“元祖”やシェフチェンコを凌駕
「未知の存在だった…」ラニエリはプレミアでの吉田麻也を覚えていなかった!? 地元紙がショッキングな獲得秘話を明かす
0ゴールに終わった南野拓実に「全てが順調」とクロップが語る理由とは? 「タキに必要なのは…」
志半ばで帰国も…海外移籍が天野純にもたらした変化。苦しむ横浜の“牽引車”となるかもしれない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ