「日本に行く可能性もある」イブラヒモビッチの去就に新たな動き!南米メディアが報じる

カテゴリ:移籍情報

ワールド

2020年07月24日

中国やブラジルも選択肢に

退団か移籍か。イブラヒモビッチの去就に注目が集まっている。(C) Getty Images

画像を見る

 ここにきて去就が注目されているのがズラタン・イブラヒモビッチだ。

 今年1月に約7年半ぶりにミランに復帰した元スウェーデン代表FWは、38歳ながらここまで15試合で7ゴールという数字以上の絶大な存在感を発揮。再開後のセリエAでは7勝2分けと無敗を維持するチームを、力強く牽引している。

 ミランとの契約は今シーズン終了までとなっているが、濃厚視されていたラルフ・ラングニック(現レッドブル・グループ統括責任者)の招聘をクラブが取り止め、来シーズンもステーファノ・ピオーリ体制を継続することを7月21日に発表したことで、契約を延長して残留する可能性も出てきた。
 
 ただ、16年ぶりにプレミアリーグへの昇格を決めたリーズが獲得に乗り出していると報じられるなど、劇的にチームを変えられるこの男に興味を持っているクラブは少なくない。

 そんななか、ブラジルのウェブメディア『UOL』は、リーズの動きを伝えたうえで、こう綴っている。

「シーズンの終わりまでミランに雇われたセンターフォワードは、引退、スウェーデンへの帰還、あるいは中国、日本、そしてブラジルといった別の市場の開拓などの可能性がある」

 具体的なクラブ名などは明らかにしていないが、記事によれば日本も選択肢のひとつになっているという。はたして、このスーパースターがJリーグ入りする可能性はあるのか。その動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
久保建英の「推定市場価格」が1年で1500%アップ!驚愕の急騰に現地メディアも注目「わずか200万ユーロだったのに…」
「我々は考え方を変えた」イブラ諦め、カバーニ獲り!? プレミア昇格リーズの大胆な補強動向に注目だ
「1人でミランを変えた」「別格のカリスマ」イブラヒモビッチを現地識者が絶賛!
久保建英の「推定市場価格」が驚異の222%アップで日本人歴代トップに!サムライ戦士のTOP30の顔ぶれは?
「トミヤスは黄金だ」“休めないほど不可欠”な冨安健洋をイタリア紙が絶賛!「昨夏の補強で最高の利回り」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ