• トップ
  • ニュース一覧
  • 「欲しくないなんてクレイジー」インテルの"メッシ獲得説"にコンテ監督とCEOが注目コメント!

「欲しくないなんてクレイジー」インテルの"メッシ獲得説"にコンテ監督とCEOが注目コメント!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年07月26日

宿敵ユーベはC・ロナウドの活躍で…

メッシ(左)の獲得についてコンテ監督(右)が言及した。(C)Getty Images

画像を見る

「リオネル・メッシの父親が、ミラノに新居を構えるようだ。それも、インテルのオフィス近くに」

 この情報が出回って以降、一部のイタリア・メディアは、インテルがバルセロナからメッシを獲得する可能性について報じている。

 インテルのメッシに対する関心は、マッシモ・モラッティ元会長時代から何度も噂になってきた。また、最近ではメッシが以前から現クラブ首脳陣に不満を抱いているとされ、2021年で満了するバルセロナとの契約を更新しない可能性も取り沙汰されている。

 インテルのライバルであるユベントスは、2018年夏にレアル・マドリーからクリスチアーノ・ロナウドを獲得した。以降、ユーベは国際的ブランド力を高めたと言われ、『Gazzetta dello Sport』紙は、同クラブのインスタグラムのフォロワー数が飛躍的に伸びたと伝えている。

 蘇寧という資本力のあるオーナーを持ち、国内での復権と国際的な地位向上を目指すインテルが、ユーベのC・ロナウドに対抗するようにバルサの10番を獲得するかもしれない――一部の地元メディアはそんな“絵”を描いているようだ。
 
 だが、インテルのジュゼッペ・マロッタCEOは7月25日、セリエA第36節ジェノア戦の試合前、イタリア衛星放送『Sky Sport』で「われわれが話しているのは空想のサッカーだ」と、メッシ獲得を否定した。

「まったくわれわれの目標ではない。彼はバルセロナでの活動を続けることに集中していると思う」

 さらに、アントニオ・コンテ監督も試合後の会見で「空想だよ。多くの理由から、インテルの状況と異なる」と、マロッタCEOに続いている。

「メッシが欲しくないなんていうクレイジーな人は、世界のどこにも存在しないと思う。だが、本当に彼はウチから、ウチでわれわれが築こうとしていることから遠い。われわれに必要なのは、堅実な土台だ。メッシのインテル移籍が噂されるのは初めてじゃない。全員が何度も否定してきた」

 C・ロナウドとメッシがセリエAで再び対決――そんなシナリオは、夢物語ということだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「カッコええなぁ」「顔ちっちゃ!」マドリーの16歳・ピピ中井卓大が投稿した“モデル風”私服ショットが大反響!
「クボは時間を無駄にしない」久保建英の運転免許取得がスペインで話題!「ライバルが楽園にいる間に…」
「最高の日本人」「俺たちのクラック」岡崎慎司の契約延長にウエスカのサポーターが歓喜!
「恥ずかしい」「これで年俸15億円も…」またも逃げ切り失敗のインテル。コンテにファンから非難殺到
「なんてこった」「給料カットだ」元チェルシーの名手が優勝カップを20秒で破壊!まさかの失態に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ