• トップ
  • ニュース一覧
  • 「失せろ!クソッタレ」ランパードがリバプール戦で敵将クロップに暴言! ブチ切れたワケは?

「失せろ!クソッタレ」ランパードがリバプール戦で敵将クロップに暴言! ブチ切れたワケは?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年07月24日

審判の判定への不満がきっかけとなり…

リバプール戦の振る舞いが話題となっているランパード。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールは2連覇していたマンチェスター・シティに約20ポイントの勝点差をつけ、30年ぶりとなる悲願のリーグタイトルを獲得した。ユルゲン・クロップ監督率いるチームの偉大さに疑いの余地はない。

 一方で、チェルシーのフランク・ランパード監督は、そのリバプールに「他への敬意を欠いてはいけない」と主張した。ランパードが率いるチェルシーは、リバプールが試合後にトロフィーを掲げて優勝を祝った7月22日の第37節で3-5と敗れている。

 その試合の前半、ランパードは判定を巡ってクロップらリバプールのベンチと口論した。複数の英メディアによると、チェルシー指揮官はマテオ・コバチッチのファウルと判定されたことに激昂。第4審判に抗議した際、リバプール陣営の対応に不満を感じたようだ。

 報道によれば、ランパードはスラングを交えて「座ってろ」「失せろ!クソッタレ」などと言い放ったことが音声に残っている。映像で見る限り、落ち着くようにうながしていたクロップも、ランパードの言葉に途中でいら立ちを覚えたようだ。

 試合後、ランパードは英衛星放送『Sky Sports』で「私からしたら、あれはコバチッチのファウルではなかったし、多くのことがウチに不利となっていた。ただ、クロップとは問題ない。彼のチームのマネジメントの仕方はファンタスティックだった」と話している。

「リバプールはよくやった。彼らはリーグを制覇したんだ。ただ、それでごう慢になり過ぎるべきではないね。それがわたしのポイントだ。ただ、もう終わったことだよ。試合では感情的になることもある。それだけだ」

 念願の王座を手にした名門リバプールは来季、その地位を譲るまいと意気込んでいる。一方で、大差をつけられた他の強豪たちも雪辱を期している。来季の戦いからも目が離せない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「恥ずかしがり屋を見逃さなかった」南野拓実を“救った”主将ヘンダーソンの行動が現地メディアでも脚光!
宿敵ユナイテッドへ罵詈雑言も…リバプールのいぶし銀が優勝セレモニーで漏らした“本音”が話題に
「クソみたいなウイルスが終わってから…」リバプールの夢の戴冠にクロップが胸中を激白!
「そんなわけがない」チェルシーのランパード監督がマンCの“処分回避” に言及!「心配しているのは…」
久保建英の「推定市場価格」が1年で1500%アップ!驚愕の急騰に現地メディアも注目「わずか200万ユーロだったのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ