• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソみたいなウイルスが終わってから…」リバプールの夢の戴冠にクロップが胸中を激白!

「クソみたいなウイルスが終わってから…」リバプールの夢の戴冠にクロップが胸中を激白!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月23日

サポーターたちへのメッセージとは?

ついにプレミアリーグのトロフィーを手にしたクロップが自身の心境を明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 レッズが悲願の“戴冠”の時を迎えた。

 現地時間7月22日に開催されたプレミアリーグ第37節で、本拠地アンフィールドに難敵チェルシーを迎えたリバプールは、壮絶な乱打戦となった一戦を5-3で制して、今シーズン最後のホームゲームを白星で締めくくった。

 この試合後には、プレミアリーグの優勝セレモニーが盛大に行なわれた。無観客であったため、普段は熱烈なサポーターたちが陣取るゴール裏の「KOPスタンド」を利用しての戴冠シーンは、30年ぶりのトップリーグ制覇を待ち望んだ人々の夢が実現した瞬間でもあった。

 その時を指揮官はどのような気持ちで迎えたのか? セレモニー後のフラッシュインタビューで、ユルゲン・クロップ監督は、興奮気味に胸の内を明かしている。

「この瞬間を愛する人と共有したいね。愛する全ての人、選手、スタッフ、ともに働く人々と、私の周りで一緒にいた私の家族は、私にとって多くのことを意味しているから、今日のセレモニーの瞬間は本当に特別だった」
 

 さらにトロフィーを渡された瞬間を「絶対的に素晴らしいものだった」と振り返ったドイツ人指揮官は、スタジアムに来られなかったサポーターたちへこうメッセージを発信している。

「5年前、ここへやってきた時に私は、全員に『疑う人から信じる人へなってくれ』と頼んだ。そして全員がそれを実行してくれて、我々はチャンピオンになれた。だから、サポーターへ改めてお礼を言いたい。

 我々は祝わなくちゃいけないね。どれだけ飲んだくれてもいいだろう。でも、全てはクソみたいなウイルスが終わってからパーティーの準備をしないといけない。それからみんなで祝おう。だから皆さんにはしっかりと備えておいてほしい」

 シーズン開幕からロケットスタートを切り、首位を独走したリバプールは、新型コロナウイルスによるシーズン中断という前代未聞の出来事にも動じずに、プレミアリーグ史上最速の優勝を果たした。そのブレない強さは、まさにあっぱれだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
クロップはリバプールの何を変えたのか? 就任4年間の変貌ぶりを英紙記者が説く【現地発】
30年ぶりのリーグ制覇を支える! 英敏腕記者が選んだリバプール“陰の功労者”3人は?【現地発】
好プレー連発の南野拓実に“洗礼”!? 元マドリー戦士の危険なチャージが物議「完全に潰しに…」
「カガワはよくも悪くも中心にいる」香川真司が6年ぶり昇格を狙うサラゴサの“救世主”に? 現地記者が提言
久保建英がUEFA選定のラ・リーガ「ブレイク11」に堂々選出!中盤はマドリー保有選手が独占

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ