• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カガワはよくも悪くも中心にいる」香川真司が6年ぶり昇格を狙うサラゴサの“救世主”に? 現地記者が提言

「カガワはよくも悪くも中心にいる」香川真司が6年ぶり昇格を狙うサラゴサの“救世主”に? 現地記者が提言

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月23日

スペイン2部の昇格戦を勝ち抜けるか

昇格プレーオフのキーマンに指名された香川。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 スペイン2部は最終節を迎え、香川真司が所属するサラゴサは3位でシーズンを終えた。これにより、1部昇格へのプレーオフに進出を決めている。

 サラゴサの地元スポーツメディア『SPORTARAGON』のハビエル・ガルシア記者は、「サラゴサは最終節ポンフェラディーナ戦に"B"チームで挑み、7試合ぶりに勝利した」と綴り、香川を中心としたチームが、「昇格プレーオフを勝ち抜く解決策」になるのではないかと指摘している。

「カガワは6試合ぶりの先発だった。彼がプレーしたゲームでは、良くも悪くも彼が中心になる。攻撃の起点となり、ゲームを彩る。リズミカルなアタックを操り、その存在感はまるでイスコ(レアル・マドリー)のように感じる。

 彼がいるのといないのとではチームの顔が違う。サラゴサは、この数か月でカガワのチームだった。彼は、昇格のチャンスを得たチームにおいて、解決策になり得るのではないだろうか」

 そして、「良くも悪くも、チームと彼の価値はこのプレーオフで決まる」と締めくくっている。

 サラゴサにとっては6年ぶりの1部昇格を懸けたプレーオフだが、出場権争いに絡んでいるフエンラブラダにコロナ陽性者が出て最終戦が延期となったため、相手は未定だ。

 この空白期間をチームにとっては「いい準備期間になるはず」というガルシア記者の指摘通り、サラゴサは次の試合に向けてトレーニングを続けている。香川は、チームの救世主になることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「真価を見せてくれ」「頑張れシンジ!」サラゴサ香川真司、昇格プレーオフへの意気込みを投稿!
「サラゴサの頭脳になった」最終節で復調の兆し! 好プレー連発の香川真司に地元メディアで称賛の嵐
「さすが僕らのシンジ!」岡崎慎司の古巣レスターがウエスカの1部昇格を祝福! 現地サポも歓喜
「シンジは最高の男だ」請負人・岡崎慎司が投稿した歓喜の“優勝ショット”にファン熱狂!「生き様が武士」
「黄金のヒールによる芸術作品だ」岡崎慎司の驚愕ゴラッソを現地メディア絶賛!「記憶に残り続ける」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ