• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界共通言語」「悟空やナルトを超えた!」本田圭佑が“発案”した同僚とのリフティングゲームが話題!

「世界共通言語」「悟空やナルトを超えた!」本田圭佑が“発案”した同僚とのリフティングゲームが話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月14日

8月9日にブラジル全国選手権が開幕予定

練習後にミニゲームを開催した本田圭佑。(C)GettyImages

画像を見る

 本田圭佑が所属するボタフォゴが、7月14日にクラブの公式YouTubeチャンネルを更新。「ホンダがトレーニング後にミニゲームを開催!何が起こったか確認してください」と4分程の動画を投稿した。

 公開されたのは、4選手が輪になって、指定した数字の数だけリフティングを行ない、ボール繋いでいくというトレーニングの様子だ。冒頭で本田が身振りを交えながらもポルトガル語でチームメイトにそのルールを説明。0ではワンバウンドで、1はダイレクト、2では2タッチでそれぞれ次の選手に回していくという決まりのようだ。

 最初は探り探り始めたものの、相手のミスを誘発するような攻撃的なパスを出したり、ミスを押し付け合ったりと、次第にヒートアップ。すっかりチームに溶け込んでいる様子の本田は、VARを要求したり、言い返す場面もあり、最後は3回ミスをしてチームメイトたちからデコピンを受ける様子も収録されている。

 本田も自身のツイッターでこの動画を投稿すると、ファンから以下のようなコメントが続々と寄せられた。
 
「最高の男だ!」
「ボールひとつで世界共通言語になりますね!」
「世界共通!ボールサッカーボール1つでこんなにも楽しくなるスポーツ」
「日本の梅雨空も吹っ飛ぶ、最高の動画」
「数字言っていくやつカンボジア代表の練習でもやってましたね」
「ブラジル語の悪い言葉はよく知っていますね」
「彼はすでにアイドルです」
「悟空やナルトを超えた!ホンダが一番」

 ボタフォゴは、コロナ中断を経て再開されたカンピオナート・カリオカ(リオデジャネイロ州選手権)は、準決勝で敗退。今後は8月9日に開幕が予定されているカンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)への出場が予定されている。

 すっかりチームに溶け込んでいる本田は、次の舞台でチームを勝利に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「人から学べ。でも羨むな」本田圭佑が投稿したポエムにファン大反響!「これは久々の本田△」
「こんな大会見たことない」準決勝敗退の本田圭佑がレギュレーションに苦言!「ルールを変更しないと…」
「究極のトリック」「物理の限界を超えた」久保建英の“ありえない角度”からのゴール動画にスペイン・メディア衝撃!
「メンバーに入ることが簡単じゃない」優勝決定後の出場時間は8分…。苦戦する南野拓実にクロップの胸中は?
「信頼の日本人」「MVPだ」長谷部誠がチーム内トップ! フランクフルト公式が発表したリーグ戦の記録とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ