• トップ
  • ニュース一覧
  • 「究極のトリック」「物理の限界を超えた」久保建英の“ありえない角度”からのゴール動画にスペイン・メディア衝撃!

「究極のトリック」「物理の限界を超えた」久保建英の“ありえない角度”からのゴール動画にスペイン・メディア衝撃!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年07月12日

「TAKE CHALLENGE」と題して投稿されたのは…

先のレバンテ戦で今シーズン4点目を決めた久保。好調を維持している。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月9日に開催されたラ・リーガ第35節のレバンテ戦で、マジョルカは、久保建英の今シーズン4点目などで2-0と勝利。残留に望みを繋げた。

 だが、休む暇なく現地時間7月12日(日本時間13日早朝)には、現在3位と好調のセビージャとのアウェーゲームが待っている。

 そんななか、マジョルカの公式YouTubeチャンネルが7月11日に公開した動画が反響を呼んでいる。
 

「TAKE CHALLENGE」と題して、投稿されたのは、トレーニング中の一幕。久保がコーナーフラッグの6~7メートルほど外側からボールを蹴り上げ、ゴールを狙う。最初は惜しくもポストに当ってしまうが、次のシーンでは見事にゴールに収め、本人も満足げに喜びの表情を浮かべている。どうやって蹴ったかを説明している様子もうかがえた。

 この動画を大きく取り上げたのがスペイン全国紙の『AS』だ。「これはすでに物理の限界を超えている。クボが究極のトリックで衝撃を与える」とタイトルをつけ、「日本人がコーナーの外側の不可能な角度からゴールを奪った。彼は、ボールが入ったのを見たとき、その謙虚さを再び示した」と綴っている。

 緊張感のある試合が続くなか、練習では遊び心を忘れずに、リラックスして取り組めている様子。それも、連戦の中でハイパフォーマンスを維持できている秘訣なのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】「不可能な角度から…」久保建英の超絶トリックシュートはこちら

【動画】圧巻ドリブルから生まれた久保建英の今季4点目&お辞儀ポーズ

【動画】敵DFヒメネスが激怒!久保建英の圧巻2人抜きドリブルはこちらから

【動画】「足に磁石付いてる?」久保建英の超絶ノールック&後ろ向きトラップはこちら

【動画】「速すぎる」とファン驚愕!久保建英が披露した、超高速ダブルタッチからの鮮やかループ弾はこちら!

【動画】保有元のマドリーも高評価!マジョルカ久保建英の驚愕テクニックはこちら

【PHOTO】日本の至宝・久保建英の輝き続ける活躍を厳選ギャラリーでお届け!2017~2020

【関連記事】
「ああいう日本人の若手はいない」遠藤保仁が久保建英を称える。鉄人の琴線に触れた“遊び心”
「タケには驚きしかない」「お辞儀に感動」躍動した久保建英が投稿した“ドヤ顔決めポーズ”写真が反響!元日本代表戦士も祝福
「偉大な選手の可能性を秘めている」マジョルカ指揮官が久保建英の“成功”に太鼓判! 「間違いなく…」
「クボが素晴らしい個人技を披露」今季4点目の久保建英をスペイン全国紙が絶賛!「偉大な若き日本人」
「ジダンの下での成長を第一に…」パリSG行きは消滅!? 天井知らずで評価を高める久保建英の獲得候補は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ