• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーを勝利に導いたベンゼマの美技に賛辞続々! “天才”ジダンも「今季を代表するプレーになるかも」と絶賛

マドリーを勝利に導いたベンゼマの美技に賛辞続々! “天才”ジダンも「今季を代表するプレーになるかも」と絶賛

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月29日

周囲からの賛辞に本人は?

味方のゴールを絶妙なパスでアシストしたベンゼマ。勝利を呼び込んだ決定的なプレーに対する賛辞が止まらない。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間6月28日に開催されたラ・リーガ第32節で、首位のレアル・マドリーはエスパニョールに敵地で1-0と勝利した。この結果、2位バルセロナとの勝点差を2ポイントに広げている。

 前半終了間際にセットプレーの流れから決勝点を挙げたのはカゼミーロだが、それ以上に賛辞が寄せられたのが、アシストを記録したカリム・ベンゼマだ。

 マルセロがクロスを入れ、セルヒオ・ラモスが頭で落とすと、ペナルティーエリア内でベンゼマがボールをコントロールしてからヒールキックで、寄せにきた相手DFの股下を通すパスを炸裂。これがフリースペースに走りこんでいたカゼミーロへの絶妙なアシストとなった。

 ボールを受ける直前まで、まったく後ろを見ていなかったにもかかわらず、見事なヒールで得点を演出したベンゼマのプレーを、スペイン紙『Marca』は、「絶対的に天才的なプレー」「別レベル」と絶賛している。

 さらに『Marca』紙によると、試合後にカゼミーロは「カリムのゴールだよ。僕たちは彼のクオリティー、そして彼がそのクオリティーで見せるプレーに慣れている」と、チームメートを称賛した。

「彼の功績だよ。僕たちは彼のクオリティーを知っている。だから、僕は彼に(ボールを)求めたんだ。彼ならくれると分かっていたからだよ」
 
 また、ジネディーヌ・ジダン監督も「カリムがやることにはまったく驚かない。彼はピッチでいろいろと思いつく選手なんだ。コントロール、ヒール、そしてパスと、全てがファンタスティックだった」とたたえている。

「今シーズンを代表するプレーのひとつになるかもしれない。カリムが毎年良くなっているのは、彼がしっかり自分のことをケアしているからだ」

 一方で、ベンゼマ本人は「良いプレーだったけど、もっとも大切なのはそのあとゴールを決めたことだ。カゼミーロがうまく決めてくれた」と謙虚な姿勢を保った。

「僕らは嬉しく思っている。(ヒールは)僕のサッカーの見方だよ。カゼミーロが後ろにくると分かっていたんだ」

 ベンゼマの殊勝な活躍もあり、シーズン再開からの5連勝を決めたマドリーは、このまま逃げ切って3年ぶりのリーグタイトル奪還を果たせるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最もプライオリティーが高い」ミランが久保建英の獲得に動く!? 地元メディアが“実現性”を分析
“精密機械”クロースが久保建英に苛立ち!らしくなかった“無謀タックル”
「超高額スーパーカーがずらり!」名手ベンゼマの豪華カーコレクションを徹底追跡!
「F1カーと一緒にしないでほしい」ベンゼマ、同胞ジルーとの“比較論”に苛立ち! フランス代表への嫌味も?
「エムバペでも改善がいる」「ミナミノを見れば分かるだろ?」レジェンド守護神がリバプールの“競争”を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ