契約満了のゲッツェがセリエAに参戦?5日に生まれた第一子の名前に伊メディアが騒然!

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年06月10日

移籍先はローマかラツィオ?

今シーズン限りでドルトムントとの契約が切れるゲッツェ。注目の新天地は? (C) Getty Images

画像を見る

 今季限りでドルトムントとの契約が満了するマリオ・ゲッツェは、シーズン後の去就が注目されている。だからこそ、ちょっとしたことでも話題となるのだろう。

 ゲッツェは先日、インスタグラムで6月5日に第一子となる息子が誕生したことを発表した。母子ともに健康とのこと。そして名前は「Rome」だと明かした。

 この名前に、イタリアのメディアが反応した。周知のとおり、「Rome」はローマの英語表記だ。そのため、ローマを拠点とするローマないしラツィオへの移籍もあるのではないかと騒いだのである。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、「ただの前兆という以上。まさに本当の愛のメッセージだ」と報道。命名が「移籍市場のちょっとした兆しだと考えないわけにはいかない」と伝えた。
 
 同紙は、ゲッツェがドイツを除くイングランド、スペイン、イタリア、フランスの4大リーグでのプレーを望んでいると報道。さらに、チャンピオンズ・リーグを戦え、出場機会を得られるチームが希望と報じている。

 特に、出場機会を得られるチームという条件は、例えばリバプールやマンチェスター・シティ、バルセロナ、レアル・マドリー、ユベントス、パリ・サンジェルマンといったメガクラブを候補から除外することになるだろう。

『Gazzetta dello Sport』紙は、モデルであるゲッツェの妻がイタリアの製品とコラボしており、「イタリアのクラブが夫の要求を満たすことを願っている」と指摘した。

 税込み年俸1000万ユーロ(約12億5000万円)というサラリーの減額が必要だが、「ローマかラツィオの連絡があれば、妻も喜ぶと知るゲッツェにとってあきらめるのは簡単じゃない」と伝えた。

 かつての恩師ユルゲン・クロップが「大好き」と称賛し、その復活に期待を寄せているゲッツェ。28歳の新天地は「永遠の都」となるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
ラツィオを愛する女優の“上半身裸の段ボールサポーター”がセクシー過ぎると話題!「選手の気が散るって?」
「練習するな、帰って寝てろ」元日本代表監督ザッケローニが遅刻を咎めた名手とは?
「ガットゥーゾは偉大!」「インシーニェが大好き」13歳の売れっ子女優の“ナポリ愛”が話題に!
記憶と記録に残るレジェンドやタレント性十分の現エース――ユベントスの10番の系譜
欧州5大リーグ在籍選手の「最新市場価値ランキング」が発表!メッシがトップ20から陥落という衝撃の結果に…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ