• トップ
  • ニュース一覧
  • 【名古屋】ストイックな守護神のコロナ感染に驚き…緊急会見で説明されたランゲラックの現状やリーグ再開への影響

【名古屋】ストイックな守護神のコロナ感染に驚き…緊急会見で説明されたランゲラックの現状やリーグ再開への影響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年06月07日

散歩に行く時はマスクのみではなく手袋も

ストイックな選手として知られるGKランゲラック。オーストラリア代表など経験も豊富だ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 名古屋は6月7日、FW金崎夢生の新型コロナウイルスの感染に続き、GKランゲラックが陽性判定を受けたことを発表した。

 オンラインでの緊急会見に出席した小西工己代表取締役社長は「ランゲラック選手に新型コロナウイルスの陽性判定が出ました。ランゲラック選手は発熱や倦怠感など体調不良の症状はありません」と説明。

 6月2日にFW金崎夢生の新型コロナウイルス感染症陽性判定を発表していた名古屋は、4日に選手、スタッフを含めた金崎との濃厚接触者19人のPCR検査を行ない、全員の陰性を報告。ただ6日に選手、スタッフの希望者26人に任意のPCR検査を実施した結果、ランゲラックに新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たという。

 チームは、5月20日から複数人がグループに分かれて行なう練習、6月1日には全体練習を再開していた。1日の全体練習には金崎は不参加だったが、20日からのグループ練習にはFW組として出席しており、ランゲラックもGK組としてグラウンドで汗を流していたという。

 ただ小西社長は「(ふたりの接触は)ございません。基本的にGK、FWは別々のゾーンにいて、それぞれがグループ練習をしていました。(5月)21日、23日、27日、29日にグラウンドのどこかにはいましたが、確認したところ近くで練習したという状態ではありません」と語る。
 現時点でのランゲラックの感染経路は不明だが、経験豊富なGKはオーストラリア代表の実績もあり、周囲からストイックな選手として知られ、予防にも人一倍、気を使ってきた。小西社長も次のように続ける。

「ランゲラック選手はサッカーにおいても、プライベートにおいても非常にストイックな選手です。散歩に行く時はマスクのみではなく、手袋を付けていました。クラブとしましてはランゲラック選手と寄り添い、保健所さんと一緒になって感染経路の特定をできるように努力をしていきたいです」

 ちなみにランゲラックは県外への移動歴はなく、各選手たちは守護神の感染に「皆、驚いている」(大森征之SD)という。
 
【関連記事】
【名古屋】金崎夢生に続き、GKランゲラックの新型コロナ感染を発表。自覚症状はなし
【名古屋】金崎夢生のコロナ感染の経緯を小西社長が説明。なぜ県外に移動を?Jリーグ再開への影響は?
玉田圭司が選ぶJ歴代ベスト11「目指すは究極のサッカー!一番思い入れが強い選手は…」
楢﨑正剛が選ぶJ歴代最強チーム「まさにやりたくない相手。常に試合を支配されたイメージ」
佐藤寿人が選ぶJ歴代ベスト11「華麗で、闘えて、走れるメンバー。中盤でより評価されるべきは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ