ハノーファーのブンデス再開後初のホーム戦はドロー。原口元気はフル出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月28日

中3日でのゲームで奮闘するが…

主将プリュブ(右)の先制ゴールを祝福する原口(左)。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月27日、ブンデスリーガ2部の第28節が行なわれた。

 原口元気が所属する9位のハノーファーはホームに16位のカールスルーエを迎えた。原口は4-4-2の2列目で先発。前半からエンジンをかけたホームチームは攻勢を強め、何度か決定機を創出するが、ゴールを奪うことはできなかった。

 前半をスコアレスで折り返すと、47分、CKから主将のプリュブがこぼれ球に反応し、ミドルシュートを叩き込んで先制点をあげる。

 勢いにのったハノーファーは、61分にヴァイダント、64分には原口が決定機を迎えたが枠を捉えられず、69分にはサイドチェンジから崩され、同点ゴールを許してしまう。

 1-1で迎えた73分、ハノーファーは2枚替えでウォクスとマイナを投入。79分には原口がドリブルで切り込むが惜しくもシュートはGKに弾かれる。
 
 89分にはカウンターからマイナが抜け出して決定的なチャンスを迎えるが、シュートはゴール右に切れた。

 両チームともに再三の決定機を決め切れず、試合はそのままドローで終了。原口はフル出場した。ハノーファーはリーグ再開後初のホーム試合で勝ち切れなかったものの、無敗記録を4に伸ばした。次節は30日、アウェーでサンダーハウゼンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
今季5点目を決めた原口元気、現地採点で驚異の「8点台」をマーク!MOMにも選出
「彼のゴールで息を吹き返した」リーグ初得点のフランクフルト鎌田大地、ブンデス公式のMOMに選出!
「サッカーできるのは最高」原口元気がリーグ再開を報告! 今季5ゴール目にファンも歓喜
「マコトは僕らのレジェンド!」「いずれは監督に」長谷部誠の契約延長に、現地サポーターが歓喜!
「やっと、光が見えてきた」苦しみ続けたハノーファーの“背番号10”原口元気が、息を吹き返したきっかけとは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ