• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼のゴールで息を吹き返した」リーグ初得点のフランクフルト鎌田大地、ブンデス公式のMOMに選出!

「彼のゴールで息を吹き返した」リーグ初得点のフランクフルト鎌田大地、ブンデス公式のMOMに選出!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月27日

2点差を追うチームの火付け役に

ブンデス初ゴールをマークした鎌田。3点目を決めたチャンドラー(右)と喜びあうが…。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月26日、ブンデスリーガの第28節が行なわれた。5連敗中のフランクフルトはホームにフライブルクを迎えた一戦で3-3のドローに終わっている。

 この試合では同クラブに所属する長谷部誠、鎌田大地が揃って先発。アウェーチームに先制を許した後に追いつき、さらに2失点した後に追いつくという怒涛の展開だった。このうち、79分にフランクフルトの2点目を刻んだのが鎌田だ。

 ブンデスリーガ初ゴールを決めた鎌田を、リーグ公式ではこの試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出している。

「カマダはシュート35本のうち10本に絡んだ。疲れ知らずの働き者である日本人プレーヤーは、最多枠内シュート7本、最多走行距離(12.1km)、最多スプリント(43回)を記録し、最後にはブンデスリーガ初ゴールで自分にご褒美を与えることになった」

 また、フランクフルトを率いるアディ・ヒュッター監督は、試合後のインタビューでこのように語っている。

「3失点は好きではない。だが、90分以上にわたって健闘していたフライブルクを相手に、うれしい引き分けだ。2つの簡単なゴールを許してしまったが、我々は走ることをやめず、戦う姿勢を失わなかった。

 後半にダイチが決めたゴールでチームは息を吹き返した。彼が決めてから10分間で2度の決定的なチャンスがあったことはとてもよかった。とにかく連敗を止めたかったので、チームはまだ生きているということを証明できたと思う」

 連敗をストップしたフランクフルトだが、順位は14位に後退している。12位アウクスブルク、13位ウニオン・ベルリンとは勝点1ポイント差だが、サポーターからは懸念の声も上がっているようだ。

 次節はアウェーでヴォルフスブルクと対戦する。ブンデスリーガ初ゴールも勝利にはつながらなかっただけに、鎌田としても次こそはゴールを勝利に結び付けたいところだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
フランクフルト鎌田大地が待望のブンデス初ゴール! 長谷部誠も先発した再開後初のホームマッチの結末は…
今季5点目を決めた原口元気、現地採点で驚異の「8点台」をマーク!MOMにも選出
「めっちゃ可愛い」「絶対モテた」なでしこDF鮫島彩が京川舞&仲田歩夢の貴重な“セーラー服姿”を公開!
「とうとう三つ編みに…」「少女みたい」グリエーズマンの最新ヘアスタイルにファン驚愕!
「8万人にブーイングされる…」「理由がわからない」ベイル、誹謗中傷やゴルフ批判への不満を吐露!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ