• トップ
  • ニュース一覧
  • ローマに衝撃、下部組織出身の21歳・カメルーン人MFが急逝「人身売買業者に駅に置き去りにされ…」

ローマに衝撃、下部組織出身の21歳・カメルーン人MFが急逝「人身売買業者に駅に置き去りにされ…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月26日

今年2月にルーマニアの2部へ

ブアッセの古巣ローマは追悼のメッセージを投稿した。(C) Getty Images

画像を見る

 5月24日、元セルビア五輪代表FWのミルジャン・ムルダコビッチ氏(38歳)が、拳銃自殺を図ったというニュースがサッカー界に衝撃を与えた。

 そして、その翌日にも悲しい訃報が届いてしまった。『ESPN』などが伝えたところによると、ローマのプリマベーラ(U-19)でプレーした経験があるMFジョセフ・ブアッセが心臓発作で急逝したという。21歳だった。
 
 記事によれば、「ブアッセは16歳の時に人身売買の業者によって他の児童難民とともにローマの街にやって来たが、テルミニ駅に置き去りにされた」という。

 その後、そうした難民で構成されたチームでプレーし、2016年にローマのアカデミーに入団。翌年にレンタルされたセリエBのヴィチェンツァでプロデビューを飾っていた。18年夏にローマとの契約は終了した後は無所属の期間が続き、今年2月にルーマニア2部のウニベルシタテア・クルージュと契約を結んだ矢先だった。

 古巣ローマの公式ツイッターは、「元プリマベーラのプレーヤー、ジョセフ・ブアッセの早すぎる死を知って、非常に悲しんでいます」とのメッセージを配信している。

 いまはただ、冥福を祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】元ローマのリュディガーが投稿したブアッセとの2ショット写真と追悼メッセージ
 
【関連記事】
「史上最高の10番」「女神のように美しい」「凄まじい」バッジョのユベントス時代ハイライトが大反響!
4年前の交通事故死は捏造? 元シャルケDFの生存が判明!保険金詐欺容疑で元妻を告発
元プレミア得点王の妻が殺人未遂容疑で衝撃の逮捕!若者との不倫疑惑も…
カズ、中田、中村、本田…セリエAを彩った歴代日本人選手の「リアル評」は? イタリア人記者に訊く【現地発】
“ペップ最大の汚点”や“迷走マドリーの象徴”etc――スペイン人記者が選ぶラ・リーガ過去20年のワースト11【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ