「パジャマのトップスみたい」「2分で作っただろ!」流出したリヨンの来季ユニホーム画像に、ファンからは困惑の声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月25日

白を基調としたシンプルなデザインに…

これは2019-20リヨンのホームユニホーム。来季もシンプルなデザインには変わりないようだが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響でリーグ打ち切りとなった、フランス1部のリーグ・アン。結果、7位で終えた名門リヨンの来季ユニホームデザインが流出した。

 来年でクラブの70周年を迎える同クラブの新ユニホーム画像をリークしたのは、各国リーグの新ユニホーム情報を収集しているメディア『Footyheadlines』だ。5月24日に、公式アカウントでホームキットの新規デザインを公開している。

 2019-20シーズンのものと同様、白をベースに、左右の肩と袖口にそれぞれ、赤とブルーの1本のラインが入ったシンプルなデザインだ。脇のすそにも短太な赤と青のラインが入っている。サプライヤーであるアディダスのロゴは青で右の胸元に、左の胸元にはリヨンのエンブレムが配置されている。

 この新キットに、サポーターの反応は様々だ。

「シンプルだが、とてもいい」
「こういうのでいいんだよ。変わったのがどこか分からないけど」
「洗練されているデザインだと思うけど、マルセイユのと似てない?」
「スポンサーロゴが何色で入るのかが気になる…」
「これはトレーニングシャツだよね?」
「ただの白Tシャツに思える。ひどい」
「安っぽいよ」
「パジャマのトップスみたい。ハハハハ」
「デザイナーの作業時間を教えて。2分で作っただろ!」

 来季からはエミレーツ航空がメインスポンサーとなるリヨン。スポンサーロゴの入った正式なデザインの発表が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「襟がイヤだ!」「すべてが無理」南野拓実も着用するリバプールの来季ユニホーム画像が流出! ファンはげんなり
「微生物みたいだ」「ウソであってくれ…」マンチェスター・Cの新第3ユニが流出! 独特デザインにファンは嘆き!?
「クリスマス?」「ダサい、そして安っぽい…」流出したアーセナルの来季ホームユニ画像に、多数のファンが拒否反応?
「吐きそう」「袖口のピンクがなきゃ完璧」流出したマドリーの来季ユニホーム画像に賛否両論!
「冗談だろ?」「担当者を首にしろ」英紙が公開したマンUの来季ユニホーム画像が物議!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ