「冗談だろ?」「担当者を首にしろ」英紙が公開したマンUの来季ユニホーム画像が物議!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月10日

「どのデザインが好み?」というアンケートを実施

今シーズンのマンUのファーストユニホーム。(C) Getty Images

画像を見る

 この情報化社会では、新シーズン用のユニホームのリークはもはやお馴染みとなった。

 先日は、英紙『The SUN』がバルセロナの第3・第4ユニホームが流出したと報じて話題となった。実際にどうなるかは分からないが、他にも新デザインが出回っているクラブは少なくない。

 マンチェスター・ユナイテッドもそのひとつだ。ホームシャツに関しては、バルセロナの公式YouTubeチャンネルが配信したゲームのプロモーション画像から発覚。もはやどこから漏れてもおかしくない状況で、すでにカーキ色のセカンドと斬新な“ゼブラ迷彩”のサードのデザインも流出している。
 
 そんななか、『The SUN』紙はファーストからサードまで3つのシャツを並べた画像を公開し、「どのデザインが好み?」というアンケートを実施。この画像がネット上に出回ると、次のようなコメントが飛び交った。

「すべてクソだ」
「冗談だろ?」
「デザインに同意した担当者を首にしろ」
「赤はいいね。セカンドはパッとしない」
「緑の半袖はよく見える」
「ファーストとセカンドは問題ないけど、サードはダメだね」

 やはり、斬新なサードユニホームに対する厳しい意見が多いようだ。クラブから正式に発表された暁には、さらに議論を呼ぶかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】“ゼブラ迷彩”は斬新すぎる? 英紙が公開したマンUの来季ユニホーム画像はこちら!
 
【関連記事】
バルサの斬新すぎる新ユニデザインが流出! クラブ史上初のピンク採用にファンは難色!? 「奇をてらい過ぎ…」
「滴り落ちる血を見て我を失い…」元マンUコーチがベッカムとファーガソンの“スパイク事件”の真相を告白!
「彼女の夫はクラブ史上最大の失敗…」ディ・マリア妻の“くそったれ発言”にマンチェスター市長が猛反論!
時代を彩った名作がずらり! 英BBCが“象徴的な歴代サッカーユニホーム”TOP20を公開!
「絶対に欲しい!」「最高だ」セリエBペスカーラが来季使用する、6歳少年がデザインしたユニホームが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ