• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ソン・ゴクウ!」「楽しそう」岡崎慎司が投稿したトレーニング再開後の勇姿に香川や乾が反応!

「ソン・ゴクウ!」「楽しそう」岡崎慎司が投稿したトレーニング再開後の勇姿に香川や乾が反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月15日

ウエスカでは今週から練習が再開

岡崎は久々の練習に生き生きと取り組んでいるようだ。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間5月14日、スペイン2部のウエスカに所属する岡崎慎司が、チームでのトレーニングが4日目を迎えたことを自身のSNSで報告した。

 スペインでは新型コロナウイルスの影響でリーグが中断し、クラブでの活動も制限されていた。しかし、今週からは条件付きで練習が再開。ウエスカも11日から選手たちがトレーニング場に集い、ランニングなどで汗を流していることが報告されている。

 岡崎は、ウエスカのジャージで、両腕を上げたポーズをきめた写真に、「Team work day 4。Stay safe。この俺の顔よ。笑」とコメントを添えて投稿。ハッシュタグでは、「#1日1日頑張りましょう」「#試合したいなー」@#練習はかなり徹底されてしています。」「#その分色んな人達が動いてる」「#トレーニング出来ることに感謝」と綴っている。

 この投稿に、同じスペイン2部のサラゴサで戦う香川真司は「ナイスシンジ」と反応。1部エイバル所属の乾貴士は「可愛い」と称賛している。また、同僚のファン・カルロスは「ソン・ゴクウ!」と呼びかけるなど、岡崎の生き生きとした様子を喜んでいるようだ。

 ファンからも「楽しそうにサッカーするね」、「岡ちゃんらしい、良い表情だわ」、「やっぱり青空の下似合う」などの声が集まった。

 ラ・リーガは6月中の今季リーグ戦を再開を目指している。ピッチで躍動する背番号12のユニホームを見られる日を、ファンも待ち望んでいるに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11「“魅せる”がコンセプト!でも言い争いが絶えないかも」
「観光客と思ったのは間違いだった」セリエAでプレーした日本人選手12人をイタリア・メディアが評価!
「弘法も筆の誤り」「タケ可愛い!」久保建英の“はにかみ”ズッコケ動画がスペインで話題!
「乾貴士の登場でもはや“鬼門の地”では…」スペイン人記者が見たラ・リーガの歴代日本人選手【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ