• トップ
  • ニュース一覧
  • 「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕

「髪の薄さが…」「老人だ」激変ぶりに世界が騒然!? 貴公子ベッカムのスクープショットに海外メディアも驚愕

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年05月14日

国民的大スターの変貌ぶりに世界が驚嘆

現役時代のベッカムはさわやかな風貌で人気を博したが、45歳となった現在は大きく変わってしまったようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつて時代の寵児ともなったサッカー界の貴公子が話題を呼んでいる。

 現地時間5月13日に英紙『The Sun』をはじめとする複数の英国メディアは、元イングランド代表MFであるデイビッド・ベッカムのスクープショットを紹介。買い物中に撮られたそれは、以前よりも頭部が薄くなっていることが明らかになるショッキングな一枚となっている。

 ベッカムといえば、現役時代にはマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーで活躍。さらにイングランド代表としても115キャップを数えたサッカー界のレジェンドだ。また、甘いマスクを武器に世界中で高い人気を誇る、まさに国民的スターだった。

 45歳になったとはいえ、現役時代からコーンローや、日本でも一世を風靡したモヒカンなど、様々なヘアスタイルを披露し、アイコンと呼ぶべき存在だったベッカム。その容姿の激変ぶりに英国メディアもショックを隠し切れないようで、『The Sun』は、こう綴っている。

「デイビッドは2018年に植毛手術をしていたと噂になっていたが、今回の姿はそれが真実だと物語るものだ。現役時代の甘美な振る舞いを想えば、少しショックではある」
 
 さらには英国以外のメディアも驚きとともに愕然とした反応を示している。伊紙『Il Messaggero』は、次のように記した。

「あのベッカムの髪は一体どうなってしまったんだ。彼が自宅待機中のコッツウォルズで押さえられた一枚は、ほとんど髪のない悲し気なものになっている。あの象徴的な前髪とは、我々は永遠に別れを告げなければいけないのか?」

 さらにSNSでも大スターであるベッカムの現況は拡散され、「まるで老人だ」や「一気に老け込んだ」「俺たちの知ってるデイビッドはどこへ?」「もうヘアスタイルは変えられない」と悲観的なコメントが相次いだ一方で、「誰も気にしない」や「ハゲてもカッコいい」「俺なんかもっと酷い」「年相応じゃないか?」といった声も集まった。

 老若男女問わずサッカー界随一のイケメンとして知られたベッカム。そんな彼だからこそ今回の変貌ぶりは“大騒動”となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「どれも先駆け」「今もアイコンだ!」“貴公子”ベッカムのかっこよすぎるヘアースタイル特集にファン熱狂!
ベッカムが激白! 一世を風靡した“モヒカンヘアー”は恩師ファーガソンの逆鱗に触れていた「試合当日に剃れと言われて…」
「滴り落ちる血を見て我を失い…」元マンUコーチがベッカムとファーガソンの“スパイク事件”の真相を告白!
「この姿は面白い」「頭はロナウド、背中は…」ブラジル代表の俊英FWが、先達の"超個性的"ヘアスタイルを模倣!
「最強のパパだ!」「未来のクラックが…」C・ロナウドが公開した9歳長男との“特訓ムービー”に反響殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ