• トップ
  • ニュース一覧
  • 【湘南】選手の“好き”や“フェチ”が浮き彫りに? クラブ公式Instagramでオススメを紹介中

【湘南】選手の“好き”や“フェチ”が浮き彫りに? クラブ公式Instagramでオススメを紹介中

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年05月07日

三幸秀稔は元祖“匂い系男子”

これまでに三幸秀稔(写真/後列右から2番目)、岩崎悠人(写真/前列右から2番目)らが登場。写真:塚本凛平

画像を見る

 湘南ベルマーレでは、クラブの公式Instagramにおいて、5月から新企画「選手のオススメベスト3」を展開中だ。ジャンルは問わず、選手が自分の“好きなもの”のオススメベスト3を動画で紹介し、次の選手へバトンリレーでつないでいくコーナーだ。
 
 第1回目に登場したのは、今季山口より完全移籍加入したMF三幸秀稔。良い香りが大好きな元祖“匂い系男子”とのことで、オススメの香りの柔軟剤ベスト3を紹介した。なかには、某選手の影響で気に入った柔軟剤もあったりと、ちょっとした秘話(?)も公開している。

 第2回目は、札幌よりレンタル加入中のFW岩崎悠人が登場。大の韓国好きの岩崎らしく、韓流男性ヒップホップアイドルグループ「BTS」のオススメ3曲を熱く熱弁して紹介した。そして、6日に公開された第3回目には、福岡からレンタルバックしたDF石原広教が登場し、暇つぶしのオススメ3選を紹介している。

 ジャンルを問わず“好きなもの”を紹介しているので、各選手の趣味や個性などが見えてくるのが面白い。果たして次に登場する選手は……? 選手のオススメを参考に、「おうち時間」に取り入れてみるのも良さそうだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

■湘南のクラブ公式Instagramはこちら

【湘南PHOTO】一歩ずつ確実に「前進」。スローガン掲げ、湘南始動!!

【湘南新体制PHOTO】13名が新加入!「前進 PROGRESSION」をスローガンに、チーム一丸となってレベルアップ!!
 
【関連記事】
湘南の「こんなときこそたのしめてるか」プロジェクトに注目!独自の企画は実に面白い
ワッキーが選ぶJ歴代ベスト11「言いたいことはひとつ『ファンタジーで楽しませて』」
ぺこぱのシュウペイが選ぶJ歴代ベスト11「悠、宏介、裕介さんとはかつてチームが一緒で…」
平畠啓史が選ぶJ歴代ベスト11 「とにかく華のあるチームを――」
名良橋晃が選ぶJ歴代ベスト11「ずっと”師匠”で、憧れの右SBは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ