「いつでもどこでもトレーニング!」AZ菅原由勢の自宅トレキット公開に久保建英が反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月24日

新たなトレーニング機器を導入した模様

自宅に新たなトレーニングキットを購入した菅原の投稿に登場した久保(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 オランダ1部AZの菅原由勢が、自身のインスタグラムを更新。自宅待機中に使用する新たなトレーニング機器を公開した。

 黒塗りのウエイトトレーニング機器の写真を公開した菅原は、英語で「夢と勝利のための準備はできているので、いつでもどこでもトレーニングをやめない! そして謙虚であれ」とメッセージを送った。

 AZがリーグ2位と好調を維持していた今季のエールディビジは、新型コロナウイルスの影響で中止となる可能性が色濃くなっている。

 こうした状況でもポジティブな姿勢を見せた菅原に、同僚も反応。フレディ・ドライフは「良い言葉だ、ユキ!(菅原の愛称)」と同調し、マルコ・ビゾトからは「楽しめよ」とエールが送られた。

 そして、菅原とともに東京五輪候補であるマジョルカの久保建英もコメント欄に登場。「KANEMOCHI(カネモチ)」とローマ字で綴った久保は、目がハートマークの絵文字を添えている。

 オランダのサポーターからも「いつでもどこでもトレーニング!」「きみは素晴らしいよ、ユキ」「ガンバレ!」「またプレーが見られる日を楽しみにしてるよ」など、多くのコメントが寄せられた。

 名古屋グランパスからの期限付きで昨夏に加入した19歳は、自らの力で2025年までの完全移籍を勝ち取った。フットボールが戻った暁には、さらなる飛躍を見せてくれることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ