• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サディオの愛がすごい」 南野拓実と同僚マネのオンライン練習での“絡み”にファン注目!

「サディオの愛がすごい」 南野拓実と同僚マネのオンライン練習での“絡み”にファン注目!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月23日

「タキを気にかけている」

ロッカールームでも隣同士だというマネと南野。意気投合しているようだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で中断が続いているイングランドのプレミアリーグは再開の目途が立っていない。各クラブはオンライントレーニングなどを通じ、自宅待機を続ける選手たちのコンディション維持に務めている。

 今年1月に南野拓実が加入したリバプールも、オンラインで映像を共有できるシステムで、様々なトレーニングを選手に課している。その様子はクラブの公式チャンネルで公開され、4月8日にはヨガ・セッションに臨む選手たちの姿が反響を呼んだ。

 20日にはトレーニング前の動画を公開。ユルゲン・クロップ監督をはじめ、選手たちが次々とオンライン上に現われ、挨拶を交わしている。

 もちろん南野もこのセッションに参加。共有画面に姿を現わすと、指揮官から「おはよう、タキ!」と声をかけられ、「おはよう」と英語で返答した。

 さらに、サディオ・マネからも「タキ、元気?」と声を掛けられると、「ハイ、サディオ。元気だよ。君は?」と英語で応じている。この間、フィルジル・ファン・ダイクも「タキ!」と挨拶代わりに叫ぶなど、すっかりチームに溶け込んでいるようだ。

 マネは8日に公開された動画でも南野に呼びかけており、ファンはこのふたりの関係に注目しているようだ。

「サディオは、いつもタキを気にかけている。その姿は僕らを幸せにする」
「タキはひとりでここにきて、いきなり外出制限とかになって、きっと心細い時間が続いている。それを知ったうえで気にかけているマネは、本当に素晴らしいよ」
「少しずつ、タキが馴染んでいっている感じがする」
「マネの愛はすごい、皆を包み込む」
「タキは可愛いし、みんな大好きだと思う。サディオのようなスタープレーヤーのひとりが、彼を歓迎していること、気にかけてくれることは素晴らしいよ。いい男だ!」

 周囲のサポートを受けながら、南野はこの中断期間に、少しずつチームメイトとの交流を深めているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 
【関連記事】
「夏に金を費やせるクラブは3つだけ…」元リバプール幹部が“コロナ禍”による移籍市場の影響に持論!
“伝説ロッカー”N・ギャラガーがペップとの“ウラ話”を告白。リバプールの優勝については「もうタイトルは…」
「もう少しイングランドに馴染まないと…」“好敵手”シャキリが南野拓実にリバプールでの成功の秘訣をアドバイス!
「孤独だった」「誰も僕のことを…」ラツィオで躍動するスペイン代表MFがリバプール時代の“黒歴史”を告白!
リバプールが“合同トレーニング”の様子を公開! クロップの号令でバースデーソングを合唱、南野拓実はマネに呼びかけられ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ