• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーのエムバペ獲得プランは1年先送りか? 「コロナ禍で今夏の補強は断念」と現地紙

マドリーのエムバペ獲得プランは1年先送りか? 「コロナ禍で今夏の補強は断念」と現地紙

カテゴリ:サッカーダイジェストWeb編集部

移籍情報

2020年04月07日

パリSGとの契約は22年まで

マドリーが以前から獲得を画策しているエムバペ。ビッグディールが成立するとすれば1年後か。(C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーが、以前よりパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペの獲得を狙っているのは周知の事実だ。だが、今夏の補強は見送ることになるかもしれない。

 スペイン紙『AS』は4月7日、コロナ禍による財政状況の悪化で、マドリーがこの夏のエムバペ獲得戦略を見直し、1年後に延期するだろうと伝えた。

 この21歳の怪物は、パリSGとの契約が2022年までとなっているが、トーマス・トゥヘル監督やウルトラス(熱狂的なサポーター集団)との関係がうまくいってないこともあり、契約延長のオファーに対して保留の態度をとっている。

 フランス王者としては当然、引き留めに躍起になるだろうが、もし本人が更新に同意しなかった場合、移籍金がタダになってしまう22年までに売却に踏み切るのはほぼ間違いない。そのため、記事は「21年がマドリーにとっても最後のチャンス」と綴っている。
 
 また、『AS』紙は、数か月前までは3億ユーロ(約375億円)は下らないとみられていた取引は、コロナ禍の経済危機によって、21年には半分程度に下がるかもしれないと伝えている。コロナ以後の「移籍金バブル」の崩壊と契約が残り1年でパリSGの足下を見ることができるということだろう。

 いずれにしても、エムバペがパリSGとの契約を更新をするかどうかが、大きなポイントとなる。交渉が本格化するのはこの事態が収束してからか。動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
エムバペの今夏去就は「ネイマール次第」。移籍するなら新天地は「一択」だ!
「イケすぎてやばい」「さすがの肉体美」中田英寿氏が投稿した短パン姿&超高級セダンとの2ショットが大反響!
イニエスタのシャビ絶賛ツイートを発端に“クラシコOB戦”開催の機運! カシージャスやセスクが意欲
「1000回は見られる」「魔術師だ」元マドリーMFグティが披露した“伝説のノールックヒールパス”に再脚光!
「ロベカルは100mを10.8秒、ラウールはマラソン選手級」マドリーの元コーチが“銀河系軍団”の驚異的身体能力を明かす!「ベッカムは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ