• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勝利のルーティンだったね!」槙野智章が元同僚と絡んだ貴重映像を投稿!浦和レジェンドからも「懐かしい」

「勝利のルーティンだったね!」槙野智章が元同僚と絡んだ貴重映像を投稿!浦和レジェンドからも「懐かしい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月04日

試合前のウォーミングアップで気持ちを高め合うふたり

元チームメイトとの「勝利のルーティン」動画を公開した槙野。写真:徳原隆元

画像を見る

 浦和レッズの槙野智章が4月4日、自身のインスタグラムを更新。元同僚と絡んだウォーミングアップの映像を公開して反響を呼んでいる。

 槙野は「槙野式ウォーミングアップ あうんの呼吸で俺達は分かり合っている 最後の去り際のハイタッチまで注目だ!」と綴り、1本の動画を投稿。試合前のアップスペースと思しき場所で撮影されたのは、槙野や他数名の選手たちが各自で思い思いに身体をほぐしているシーンだ。すると、サイドステップと短いダッシュを繰り返していた那須大亮の傍に、槙野がおもむろに近づき、那須と対面しながら同じサイドステップの動きを繰り返す。最後はコメント通りのハイタッチで、那須の顔にも気合が漲っている様子が窺える。

 現在は自身の公式チャンネルを持ち、YouTuberとしても活動する那須は、2013年に浦和に加入。以後、17年までの5シーズンにわたりプレーし、その熱いパフォーマンスは、浦和サポーターからの大きな支持を集めた。そうした時代の懐かしの映像に、那須も当時を思い起こしてか、「勝利のルーティンだったね 最高だぜ」とサムアップの絵文字とともに返信。これに槙野も「また一緒にやりたいぜ」と応じている。

 さらには浦和ひと筋で現役を終えたクラブのレジェンドのひとりである鈴木啓太も反応。「懐かしい。笑」とコメントを寄せ、これに槙野は以前の過去動画を引き合いに出して「赤フンドシの動画には、たくさんケイタさんが映ってる。笑」と返信してみせた。

 サッカーファンからの反響も大きく、「こーゆー動画見られるの楽しいし嬉しい」「マキと那須兄貴のコンビすき」「試合がないので、選手の投稿、うれしいです」といった声が寄せられている。

 また槙野は、「#槙野式ウォーミング」「#皆に笑顔を届けたい」「#皆に元気を届けたい」とのハッシュタグを添付。新型コロナウイルスの感染拡大により、ネガティブな話題が続くなかで、少しでもファンを元気づけたいという思いからの投稿だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「相変わらず天才」「簡単にやってみせてるけど…」小野伸二がチャレンジ動画の新作を投稿!「天晴」と今回もファン大反響
「歌がうまい」「元気出ます」槙野智章が日本代表のとっておき動画を公開! 乾貴士、長友佑都と“熱唱”
「めっちゃおもろい」浦和・槙野智章、若手とのサッカーテニス大会で大奮闘!実戦さながらの猛抗議に「VAR発動!」の声も
「ボタフォゴに来て!」の声も上がるエイバル乾貴士の超絶リフティング動画。挑戦者たちの反応はいかに?
「退屈な日曜日に笑いをありがとう」宇賀神友弥の“小野伸二チャレンジ”動画にファン大爆笑!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ