• トップ
  • ニュース一覧
  • 「退屈な日曜日に笑いをありがとう」宇賀神友弥の“小野伸二チャレンジ”動画にファン大爆笑!

「退屈な日曜日に笑いをありがとう」宇賀神友弥の“小野伸二チャレンジ”動画にファン大爆笑!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月30日

小野伸二の超絶トラップに挑戦した宇賀神だったが…

 浦和レッズのMF宇賀神友弥が29日、自身のインスタグラムを更新。FC琉球の元日本代表MF小野伸二がSNSで投稿した神業的なトラップに挑戦するも、あえなく失敗してしまった動画が話題を呼んでいる。

 宇賀神が「小野伸二チャレンジ」と称して挑戦したのは、27日に小野が自身のインスタグラムで子どもたちに向けて発信したトラップ技術。右手でボールを持ち、高く振り上げて地面に叩きつけたかと思いきや、その球を右足の先でピタッとトラップするというハイレベルなテクニックだ。小野は「コツは、つま先をちょっと引く感じで。家でもできると思うのでぜひやってみてください」というアドバイスとともに、何度も繰り返し披露。フォロワーだけでなく、現役のプロ選手やOBなどからも驚愕の声が上がっていた。 

 この大技に挑戦した宇賀神は動画の中で「みなさんこんにちは。コロナの影響でなかなか外に出れていないと思うんですけど、そんななかでもたくさんのJリーガー、世界のトッププレーヤーがたくさんの動画を上げてくれいますね。そのなかでも僕は小野伸二選手の足に吸い付くトラップ、あれに注目しました。ぜひ僕もやってみたいと思います」と語り、一発勝負でチャレンジ。小野と同様にボールを勢いよく地面に叩きつけると、右足に当たったボールはそのまま勢いよく転がってしまい、あらぬ方向へ。苦笑いの宇賀神は、手を振りながらフレームアウトしていくというオチとなった。

 動画とともに「伸二さん今度教えてください」と綴った宇賀神の投稿には、多くのフォロワーから爆笑の声が寄せられている。
「笑えました ありがとう」
「地味に面白かった」
「爆笑しました~」
「これは面白すぎる」
「もっと見たいです!シリーズ化してください」
「これもプロの楽しさ!!最高です」
「宇賀神選手、退屈な日曜日に笑いをありがとうございます」

 多くのトッププレーヤーが様々な超絶テクニックで魅了するなか、一風変わった宇賀神の動画もしっかりとファンの心を掴んだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「えぐい!」「合成にしか見えん」小野伸二が披露した“鬼ピタ”トラップをファン大絶賛!
「天才や」「一人だけJ1レベル!」小野伸二の柔らかすぎる“一発一中”トゥキックにファン驚愕!
「これは半端ない」「やっぱり天才」小野伸二がベルベットタッチで魅了! わずか8秒の動画に感動のコメントが続々と…
乾貴士の神業リフティング動画が総集編で反響拡大!妙技連発に「大空翼やん」「何回見てもスゴい」
スペイン紙が“コロナ禍後”のマドリー先発イレブンに久保建英を選出!「失った幻想を取り戻す」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ