「退屈な日曜日に笑いをありがとう」宇賀神友弥の“小野伸二チャレンジ”動画にファン大爆笑!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月30日

小野伸二の超絶トラップに挑戦した宇賀神だったが…

 浦和レッズのMF宇賀神友弥が29日、自身のインスタグラムを更新。FC琉球の元日本代表MF小野伸二がSNSで投稿した神業的なトラップに挑戦するも、あえなく失敗してしまった動画が話題を呼んでいる。

 宇賀神が「小野伸二チャレンジ」と称して挑戦したのは、27日に小野が自身のインスタグラムで子どもたちに向けて発信したトラップ技術。右手でボールを持ち、高く振り上げて地面に叩きつけたかと思いきや、その球を右足の先でピタッとトラップするというハイレベルなテクニックだ。小野は「コツは、つま先をちょっと引く感じで。家でもできると思うのでぜひやってみてください」というアドバイスとともに、何度も繰り返し披露。フォロワーだけでなく、現役のプロ選手やOBなどからも驚愕の声が上がっていた。 

 この大技に挑戦した宇賀神は動画の中で「みなさんこんにちは。コロナの影響でなかなか外に出れていないと思うんですけど、そんななかでもたくさんのJリーガー、世界のトッププレーヤーがたくさんの動画を上げてくれいますね。そのなかでも僕は小野伸二選手の足に吸い付くトラップ、あれに注目しました。ぜひ僕もやってみたいと思います」と語り、一発勝負でチャレンジ。小野と同様にボールを勢いよく地面に叩きつけると、右足に当たったボールはそのまま勢いよく転がってしまい、あらぬ方向へ。苦笑いの宇賀神は、手を振りながらフレームアウトしていくというオチとなった。

 動画とともに「伸二さん今度教えてください」と綴った宇賀神の投稿には、多くのフォロワーから爆笑の声が寄せられている。
「笑えました ありがとう」
「地味に面白かった」
「爆笑しました~」
「これは面白すぎる」
「もっと見たいです!シリーズ化してください」
「これもプロの楽しさ!!最高です」
「宇賀神選手、退屈な日曜日に笑いをありがとうございます」

 多くのトッププレーヤーが様々な超絶テクニックで魅了するなか、一風変わった宇賀神の動画もしっかりとファンの心を掴んだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ