• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相変わらず天才」「簡単にやってみせてるけど…」小野伸二がチャレンジ動画の新作を投稿!「天晴」と今回もファン大反響

「相変わらず天才」「簡単にやってみせてるけど…」小野伸二がチャレンジ動画の新作を投稿!「天晴」と今回もファン大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月04日

「練習やボール遊びだけで人をワクワクさせられるのヤバいですね」

動画では「簡単なんでやってみてください」と言う小野伸二。写真:金子拓弥

画像を見る

 初心者向けのリフティング講座や、ゴールのバー当て、神業的なトラップ、リフティングの首での捕球の仕方など、数々のチャレンジ動画を投稿しているFC琉球の小野伸二が4月4日、自身のインスタグラムを更新し、最新のチャレンジ動画を投稿した。

「今回はボールの上げ方シリーズno.1、スローモーションもあるので見てねー」と3つの動画が投稿された。

 今回紹介された3本の動画はいずれも、軸足の外側に置いたボールをクロスした足で蹴る、いわゆる“ラボーナ”を駆使した上げ技の映像だ。1つ目はアップの映像。2つ目は少し引いた画角でボールの上げ方をスロー再生した映像。3つ目は、高く蹴り上げたボールを何気なく止めた”神業トラップ”の部分がスロー再生される。

 この投稿を見たファンは、今回も大反響。以下のようなコメントが寄せられた。
 
「簡単にやってみせてるけど、半端ないテクニック!!」
「スローの映像完全に足に引っ付いてますよね?」
「どこらへんが簡単か教えてください笑」
「ボール上げた後のピタッとトラップもやばい」
「神」
「天晴」
「上手すぎる」
「タッチが柔らかい」
「相変わらず天才」
「試合だけじゃなくて練習やボール遊びだけで人をワクワクさせられるのヤバいですね」

 Jリーグは試合日程も白紙に戻ってしまうなど、当面は試合も行えない状況だが、ちょっとしたボールタッチひとつでもファンを楽しませられる、小野伸二の魅力が遺憾無く発揮された動画だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「しなやか~」「本当に天才」小野伸二、首の後ろに“ピタッ”の秘訣を伝授!ちびっこ向けテクニック講座でファン魅了!
「またプレーが観たい選手は誰?」小野伸二が豪州Aリーグの“振り返り企画”に登場。地元サポの支持もトップに!
「えぐい!」「合成にしか見えん」小野伸二が披露した“鬼ピタ”トラップをファン大絶賛!
「これは半端ない」「やっぱり天才」小野伸二がベルベットタッチで魅了! わずか8秒の動画に感動のコメントが続々と…
「凄すぎる!」「センスの塊」小野伸二の投稿した動画にファン驚愕!長女が父親顔負けのテクニックを披露

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ