• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恐怖の事件」「椅子に縛りつけられて…」元イングランド代表DFが自宅で覆面強盗団に襲われる!

「恐怖の事件」「椅子に縛りつけられて…」元イングランド代表DFが自宅で覆面強盗団に襲われる!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年04月01日

裏口から侵入、大量の宝石類を奪って逃走

昨年夏に現役を退いたA・コール氏。順調なセカンドキャリアを歩んでいた矢先、不運に見舞われた(左は恋人のシャロンさん)。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランドから衝撃のニュースが飛び込んできた。元イングランド代表DFのアシュリー・コール氏が自宅で強盗団に襲われたというのだ。英紙『The Sun』がスクープ記事として報じている。

 事件が起こったのは1月21日、ロンドン近郊の町サリーにあるコール氏の豪邸だ。夜9時45分にリビングでくつろいでいたところ、裏口から目出し帽と迷彩服を着た複数の強盗団が侵入した。氏は凶器で脅されると、椅子に縛りつけられ、その間に犯人たちは部屋の中を荒々しく物色。大量の宝石類を奪って逃走した。被害額は分かっていない。

 不幸中の幸いで、コール氏に怪我はなかったようだ。恋人のシャロン・カヌーさんやふたりの子どもが在宅だったかどうかも判然としていない。

 同紙が現地火曜日、関係者を直撃して事件が明るみとなった。その人物は「アシュリーにとっては本当に恐怖の体験だっただろう。ギャングたちは用意周到に手際よく作業を済ませた。つまりはプロフェッショナルだったのだ」と明かし、「完全に狙い撃ちされていた。不運としか言いようがない」と続けた。

 コール氏はチェルシー、アーセナルなどで活躍し、イングランド代表としても107試合に出場した左SBのレジェンド。2002年日韓大会を含め、ワールドカップには3度出場した。2019年8月に現役引退を表明し、39歳の現在はチェルシーのアカデミーで指導に当たりながら、テレビ解説者を務めている。

 
 警察当局は周辺住民や目撃情報を精力的に拾っているが、いまだ強盗団の特定および逮捕には至っていない。襲撃に遭ったコール氏の自宅はひっそり静まり返っており、事件後はほとんどひとの出入りがないという。

 一歩間違えば命を落としていたかもしれない凶悪事件。現時点でコール氏からの正式な声明は出されていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「大バカ者だ!」アストン・ビラ主将の“自宅待機呼びかけ→夜通しパーティー→事故現場から逃走”に非難殺到!
「世界で10台の超高額カー!」C・ロナウドが驚愕“11億円”のブガッティを購入か
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!「これ分かりやすい!」と日本代表選手たちも反応
「世界一美しい!」「完璧な一枚」アメリカ女子代表、モーガンが公開した“出産目前・水着ショット”に50万超えの「いいね!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ