• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大バカ者だ!」アストン・ビラ主将の“自宅待機呼びかけ→夜通しパーティー→事故現場から逃走”に非難殺到!

「大バカ者だ!」アストン・ビラ主将の“自宅待機呼びかけ→夜通しパーティー→事故現場から逃走”に非難殺到!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月31日

「みんな、家にいよう!」と語りかけた矢先に…

ビラの若きアイコン、グレイリッシュがとんだ失態を犯した。夏のマンU行きにも暗雲が!? (C)Getty Images

画像を見る

 アストン・ビラ所属の元イングランドU-21代表MFジャック・グレイッシュが大バッシングを浴びている。

 アクシデントが起こったのは、現地日曜日の朝8時だ。バーミンガム郊外の住宅街で轟音が鳴り響いた。駐車してあった2台のクルマに、白のレンジローバーが突っ込んだのである。駆けつけた住民が警察に通報。事故現場にいたひとりの男性はなにやら言葉を残して、警察が来る前にその場を立ち去ってしまったという。

 警察当局は運転手の名を明かしていないが、複数の周辺住民が事故現場で話す人物や事故車の写真をSNS上に投稿。髪はボサボサのヒゲ面で、水色のパーカーを着込み、足下は白と黒のチグハグなスリッパ──。英紙『The Sun』や『Daily Mail』はそれがビラの主将、グレイリッシュだと断定している。

 選手はその日、友人である元スコットランド代表FWロス・マコーマックの高級マンションを訪問。自宅から12キロも離れた場所での夜通しパーティーに参加したのだ。『The Sun』紙は「早朝までずっとひどい騒音が続いて眠れなかった」という住民の証言を掲載しており、それなりの人数によるドンチャン騒ぎだったと考えられる。

 目下、英国内は新型コロナウイルスの感染拡大によって、不要不急を除く外出が禁止されている。グレイッシュはそれを無視した格好だが、彼に批判が殺到しているのはほかにも理由があった。事故に関与する数時間前に、24歳はSNSで次のようなメッセージを配信し、ファンに呼びかけていたのだ。

「みんな、命を守るために家にいよう。食べ物を買う、薬を買う、運動をするため以外はね。そして2メートル離れることを忘れないで。とても大事なことだ。NHS(英国の国営医療サービス)を救おう。家にいて、命を助けよう」

 
『The Sun』紙は、当然沸き起こったファンからの怒りの声も紹介。「俺たちに家にいろと言っておいてなんてザマだ!」「酷い偽善者」「もう応援したくないな」と、非難ごうごうだ。

 かつてトッテナムやウェストハムを率いたハリー・レドナップ氏は翌朝の情報番組で、「才能あふれる選手でずっと買ってきた。イングランド代表に選べとも主張してきた。でも今回の一件は言い訳が利かない愚かな行為。どうしようもない大バカ者だ!」と断じた。
【関連記事】
「いくら有名人でも監獄行きだぞ!」レアルFWが“自主隔離”を無視して母国首相も市民も大激怒!
「絶対に許さない!」アジア人差別の愚行に及んだデリ・アリに中国ファンの怒りが爆発!
「恐怖でしかなかった」「遅すぎて妻も…」新型コロナに感染したアーセナル監督が“闘病生活”を激白!
「日本は真の王者だ」「韓国とは大違い!」中国紙が“踏み付け愚行”から日韓比較論を展開
「韓国との大きな違いは…」女子Kリーグのスペイン人選手が母国のコロナ感染拡大に苦言!両国の文化の差異が影響か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ