代理人がバルサのラストオファーに「ノー」。テア・シュテーゲンの契約延長交渉が難航

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年03月31日

当初はあっさり延長すると思われたが…

いまやメッシに匹敵する重要戦力となったテア・シュテーゲン。契約延長交渉の行方は……。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナの絶対的な守護神として正GKの座に君臨するマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンが、契約延長問題で揺れている。

 テア・シュテーゲンは2014年にドイツのボルシアMGから加入し、入団3年目の16-17シーズンからGKの定位置を奪取。いまや名門バルサの押しも押されもしない正守護神へと成長を遂げた。

 契約満了となるのは2022年6月で、バルサとしてはサラリーなどいくつか契約内容を改善して延長することを望んでいるというが、当初順調に進むかと思われていた交渉は、予想に反して難航している。先日も、バルサ側が“ラストオファー”として提示した税抜き年俸600万ユーロ(約7億5000万円)の条件を、代理人が一蹴したのだ。
 
 テア・シュテーゲン側は、ジョルディ・アルバやサミュエル・ウンティティ、イバン・ラキティッチといった中堅クラスの選手が、自分よりもチームへの貢献度が低いにもかかわらず、高額の年俸(手取りで1000万ユーロ=約12億5000万円前後)を受け取っていることに不満を示しているという。

 母国の強豪、バイエルン・ミュンヘンが虎視眈々と獲得のチャンスをうかがっているとの噂もあるなか、バルサはどういう判断を下すのか。バルサ系メディアの多くは、「交渉停滞が続けば、リオネル・メッシに次いで重要な選手の流出を招く危険性もある」と警鐘を鳴らしている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「圧力をかけてきた人物がいた」メッシの給与70%カット合意声明に現地紙注目!バルサの内紛が再び勃発か
「いまのバルサに足りない選手は…」“古巣復帰宣言”のシャビ、自身の補強プランを明かす!ネイマール獲得の有無は?
バイエルンがノイアー放出、テア・シュテーゲン獲得を画策か!? GK史上最高額の121億円を用意と現地報道
「メッシに限りなく近く、強烈だった」スペイン代表監督がバルサ時代の“教え子”イニエスタを絶賛!
「バルサに行くべきか?と聞いたら眉毛が動いて…」オランダ代表デヨング、昏睡状態にあったアヤックスの親友との“奇跡的秘話”を告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ