• トップ
  • ニュース一覧
  • バイエルンがノイアー放出、テア・シュテーゲン獲得を画策か!? GK史上最高額の121億円を用意と現地報道

バイエルンがノイアー放出、テア・シュテーゲン獲得を画策か!? GK史上最高額の121億円を用意と現地報道

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年03月28日

34歳のノイアー(左)から27歳のテア・シュテーゲン(右)へ。バイエルンの守護神交代はあるのか? (C)Getty Images

画像を見る

 ドイツの絶対王者が、正GK交代の決断を下すかもしれない。

 3月27日付けの英紙『Daily Mail』が報じたところによると、バイエルンがバルセロナのドイツ代表GKマルク=アンドレ・テア・シュテーゲンの獲得に興味を示しているという。

 ご存知の通り、バイエルンにはドイツ代表でも正GKを務めるマヌエル・ノイアーがいる。27日にちょうど34歳となった絶対的守護神に対し、クラブは先日、2021年6月で切れる契約を1年延長するオファーを出したが拒否された。本人は複数年の契約を望んでいるという。

 そこで浮上したのが、27歳のテア・シュテーゲンを後釜に据えるプランだ。こちらも、22年6月までとなっているバルサとの契約の延長交渉が難航しているという。

 バイエルンは、今夏にシャルケから23歳の守護神アレクサンダー・ニュベルが加入することが決定しているが、あくまでノイアーの将来的な後継者という扱いで、すぐにレギュラーを任せようとは考えていないようだ。
 
 記事によると、ドイツ王者は獲得資金として9000万ポンド(約121億円)を用意。ネイマールの買い戻し資金が欲しいバルサが、守護神を手放す可能もあると結論づけている。もし、このビッグディールが成立すれば、その移籍金はケパ・アリサバラガがアスレティック・ビルバオからチェルシーへ移った際の7200ポンド(約97億円)を上回る、GK史上最高額になるのはほぼ間違いないだろう。

 そして、そのケパのパフォーマンスが低下しているチェルシーが、ノイアーの獲得に動いているとも報じられており、バルサの後釜も含めて、GKの玉突き移籍が起きる可能性が高そうだ。

 2018年のロシア・ワールドカップで、直前に怪我から復帰したノイアーがドイツ代表のゴールマウスを守ったこともあり、出番のなかったテア・シュテーゲンが自身の扱いに不満を漏らしたこともあった。

 それにノイアーが苦言を呈すなど、その関係性が注目されているふたりの間で「守護神交代」が行なわれるのか。結果によっては、ドイツ代表の立ち位置にも影響を及ぼすかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼は真剣に考えていた…」ペップはノイアーを電撃コンバートしようとしていた! バイエルンCEOが仰天プランを明かす
「彼はアンフェアだ!」「競争はない」テア・シュテーゲン、ドイツ代表の“正GK論争”でノイアーに猛反論
「5分動いたら息が切れて、身体がだるくなり…」コロナ感染のディバラが“強い症状”について明かす
「お前のユニホームなんていらない…」「再会したら血を見る」マテラッツィがジダンの“頭突き事件”の真相を語る!
「世界で10台の超高額カー!」C・ロナウドが驚愕“11億円”のブガッティを購入か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ